子育て最後をこういう形で締めることができるなんて | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

ほんの数日、次男ちびの担任の先生から

超恐る恐る電話が掛かってきて、何事か!?と思ったら、

「卒業生保護者代表挨拶、謝辞をお願いしたい」との電話だった\(◎o◎)/!

 

卒業式で謝辞を述べるなんて大役初めてなんだけど・・・

ていうか「謝辞」ってなに!?

なにをしゃべればいいの?

あれってそれ用の用紙にちゃんと書かなきゃいけないんだよね?

え?式辞用紙って?どこで売ってるの!?

 

と、ここ数日あわあわになっていて^^;

 

でもなんせ↓

 

≫高校受験は恋愛のようだ。僕はあの高校に恋してるみたい。

 

image

↑入学した時は山の中にある小さな分校。

 

image

↑今は独立して学校は山の上に。

 

ちびが両想いだった高校だし、

めちゃめちゃお世話になったから、

みんなの前でこの町と学校と先生にお礼が伝えられること、

なにより私の子育て最後をこういう形で締めることができるなんて、

有難い以外のなにものでもない。

 

というわけで、結構真面目に保護者代表挨拶(謝辞)の文章作って、

当日のための練習がんばってます!!

 

そういえば、入学式の時ちびは新入生代表挨拶をしたんだよね。

≫すべてのタイミングが良かったことに感謝

 

image

ちなみに、式辞用紙に謝辞を書くのは字の綺麗な義妹のよーこちゃんにお願いしちゃいました。

ほんと代筆を引き受けてもらえてありがたい。助かったよー。

よーこちゃんありがとー!!

 

天使と仲良しだったちびの小さい頃の話はこの本に↓