苦難と思うことも有難く受け取る事 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

≫足腰鍛えて準備を・・・

この記事に書いたように、まだ全然鍛えられてないのに「山登ろう」と連絡来たので、

高尾山ならいけるかなと思って昨日登ってきましたー♪

(なかなかチャンスがなくて行かれてなかった初めての高尾山!)

 

高尾山について

 

1号路表参道コースでお参りしながら登って、6号路びわ滝コースを降りてきたよ。

(登山コースの案内はこちら)

 

 

高尾山に登る人いっぱいいて、よく混んでるって話を聞いていたけど、

昨日は超空いててめっちゃ快適に登ってお参りできた\(^o^)/

 

 

 

 

天狗様に大歓迎されている感じで嬉しかったので、

またお参りに来なくちゃだなぁ。

 

高尾山の山頂からはとーっても綺麗な富士山を拝むことができました。

 

ちょうど山頂着いたのがお昼ちょい前。

富士山見ながらお弁当食べよう♪と、

家を出る時に旦那さんが作って持たせてくれた私と友達の二人分のおにぎり弁当、

お腹ぺっこぺこだったので、お弁当の写真撮るのも忘れてガツガツ食べちゃった^^;

めっちゃウマでした!

 

帰りは足元気をつけないといけないコースを降りたので写真は撮らず。

しかも、もう高尾山登り慣れてる友達がスタスタ降りていくのについていくの必死で(笑)

高尾山口駅となりの日帰り温泉極楽湯に着いたのが13時という早さ!!

冷えて疲れた身体を温めてほぐして癒してから家に帰れるっていいよね♪

 

今回、高尾山薬王院にて引いたおみくじのお言葉↓

 

【育】

あれになろう これになろう と悩むより

いつどんな時も誰の前でも変わらぬ存在に 自分をてよ

 

苦難と思うことも有難く受け取る事

 

 

「いつどんな時も誰の前でも変わらぬ存在」であるよう努力したいな。

何歳になっても自分育ては大事。まだまだ精進せねば。

 

 

☆オンラインkokkoくらぶの新規メンバー申し込み受付中。

オンラインkokkoくらぶサイトはこちら♪