いや、もう、ほんと勘弁して・・・ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

暑中お見舞いのお手紙やメール沢山ありがとうございます!

嬉しいのにもうお返事もできずにいて心苦しい・・・

 

いや、もう、なにこれー!!!!?

 

介護認定調査の結果が出ました。

 

いろいろいろいろな意味ですごく学びにはなる。

 

あまりに大変で、

しかもぎょっとする?がっかりする?それはないでしょ?ってこともあり、

今後の義母の介護の件で夫婦でかなり話し合い、

介護のキーパーソンを私から息子である主人に移すということに決めました。

*介護のキーパーソンとは、緊急時の連絡窓口という役割の他に介護にかかわる判断や決定を担う家族の代表者のこと。

 

でもすぐにそのままキーパーソン変えましたー!というわけにはいかないので、

まだしばらく私がやらなくちゃだし、

旦那さんに今までの状況把握をしっかりしてもらわねばだし、で、逆に忙しさ倍増中(ノД`)・゜・。

 

ちなみに昨日は朝から丸一日かけて、義母のためのお医者さん探し(&依頼)してました。

お義母さんの病歴、介護の経歴からなにからなにまで書類に書いたり、

口頭説明したりで、もう頭ぐるぐる。

でもって、それらを逐一報告してくれって旦那さんが言うから、

メールや電話で報告して今朝も続きの説明してたら・・・

 

ちょっともう頭痛い、なにも情報が頭に入ってこない、脳が情報処理追いつかない、

と言われて中断。キーパーソン引継ぎの前途多難?私も頭痛いわー。

 

今、部屋の中じゅうに、お義母さんの介護と病気関係の書類散乱状態。

旅レポの続きアップしたいのになあ・・・

 

 

オンラインくらぶサイトの方に、捨てる神あれば拾う神ありのお医者さん話こそっと書きますね。