続いていることがありがたい。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨晩は、お兄ちゃんと2人で新宿のBARへ。



マスターへのお土産は、南極の氷。




ジンをオンザロックで♪


独身の頃通ってたバーで、親子で飲めるようになる日がくるって

ホントこんなに楽しくて幸せなことはないなぁと。

お酒の美味しさ倍増しちゃってヤバいね。


昨晩はあれこれ面白い話がてんこ盛りで、いっぱい笑いました(´艸`*)



私がこの店(というかマスター)と知り合った頃とは場所がちょっと変わって

店の形態も変わってる(昔はジャズバーだったし)

そしてマスターが店に立っている日も少ないけど、

それでも今でも新宿に行くと昔と変わらないテンションで迎えてくれる。


昔は、新宿のこの店で飲んでる時が、嫌なこととか悩みを忘れられる

楽しい時間だったんだよねぇ(現実逃避してただけなんだけど・・・)。

あの頃の自分はなんてアホだったのかなーと思い出して、

(今振り返ると、当時の自分の悩みも嫌なことも自業自得の部分が大きかったな、と)

それを笑える場とあの頃のアホな私をちょうどよい距離感で知ってる人がいる。


この幸福感をなんと表現したらいいんだろう。


お店が続いてくれていること。

マスターが元気でいてくれること。


ゆるく長く続くご縁をこれからも大事にしたいし、

自分自身そして自分の仕事もそうありたいなと思った夜でもありました。


だから、今後はどんどんいろいろなサービスやイベント、講座のやり方を

変えたり辞めたりしていくつもりではあるけれど、

こうしてブログを書き続けることや、お店(米蔵)の営業も続ける努力は

辞めないでいたいな、と。




今のうちにこの先の未来にも続くご縁を結びにいらしてくれたら嬉しいです(*^^*)


ドキドキ 「ゆるっとランチ会」開催します♪