いつだって、まず自分。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ それぞれ自分の人生だからね。

私のせいでもないし、私のおかげでもない。

あなたが自分で自分の人生の責任をとって生きているかどうか。





人は、自分の目(自分がかけているメガネ)を通してしか物事を見ることができない。
人は、自分の耳(自分の補聴器)を通して拾った音しか聴くことができない。

すべて受け取るときには、自分フィルターが掛かっている。


そして、自分の持っている「器」の大きさに合わせた分しか受け取ることができない。
そこを知っておくこと。気づいておくことが大事。


 
自分はどんなメガネをかけているのか。
どんな補聴器をしているのか。

 

自分の器の大きさはどれくらいなのか。


ちゃんと見えていないようなら、もっと見えるメガネに。
よく聴こえていないなら、もっと聴こえる補聴器に。
小さな器しか持っていないなら、その器を広げていくように。

 

チェックするべきところは、相手じゃなくて「自分」。
いつだって、まず自分。


忘れないようにしよう。

 

キリッ 2019年 眉間にシワねこ名言?迷言?カレンダー

 

*表に出していないシワねこちゃんのイラストと言葉もいっぱい^m^