運命の分かれ道 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

占い、信じますか?


私はお気楽娘なので、悪い占いは全然信じないし、
悪いことや脅すようなことを言う占い師も信用しません。


そのかわり、良い占いは100%信じます♪


昔友達に引きづられてある占い師
(当時、テレビや雑誌で取り上げられて有名でしたが、新宿の母ではありません)
のところに、嫌々行ったことがあります。


何が嫌だったかというと、(今の私ならきっぱり行きたくないと断りますが)
その占い師に会うまえから、重たい嫌な気を感じていたこと。

また直感に従って生きている私は、自分のことは自分の選んだ人に見て欲しい
と思っていたから。


2時間程待って、私たちの番に。


生年月日と名前を見て、彼女が私に言ったこと。


・どうせ晩婚だね。30近くならなきゃ、結婚できないよ。

・相手は、あらかわいそうに。長男だよ。

・あんたが成功するとしても、人生後半だね。


などなど。とにかく、言い方がひどい。


あ~やっぱり嫌な人だ!と思ったことを昨日のことのように思い出せます。


だってなんだか20代後半に長男と結婚したら、最悪なのかな?
って気分になりませんか!?



さて数年後、新宿で飲んだ帰り道、ふと気になった易者さんに見てもらいました♪


彼が言うには、


・お♪いいね~!!28、9で結婚できるよ。安心しな。

・お相手は長男だな、きっと。君にぴったりの人だよ。

・君はいい相してるよ。人生後半に成功しだすね♪

・いやぁ,いい相を見せてもらったから、易料半額にまけちゃうよ。ありがとね(^O^)


でした。


他にもうれしくなることをたくさん言ってくれて。

この後、たくさん友達をこの易者さんに紹介しちゃいましたニコニコ

み~んな喜んでくれて音譜


で、よく考えると最初の占い師のおばはんも、
新宿の易者のおっちゃんも言ってること、同じなんだよね。


そして占い結果は、29才で長男と結婚。人生今から後半なので、これから成功!?

当たってます!!



さて、最初に私を占い師のところに無理矢理連れて行った友達は、
占い師のおばはんの言葉をすっかり信じ、振り回され…


今では、あまりほんとのことは書けないけど…


ちょっと幸せとは遠い感じの人生送ってますガーン


この件があって、私は悪い予言をする人、嫌な言い方をする人を信じません。


物事すべて、とらえかた次第(o^-')b


(以前mixiにアップした記事を加筆・修正したものです)

ペタしてね