こんにちは!ふみです。

 

 

 

まず初めに

僕は本当に勉強が嫌いでした。



「勉強好きやねんけど」



もしあなたがそう
思っているなら
本当に羨ましい限りです。



ですが

僕は本当に勉強が苦手で
無意識に勉強から
逃げまくっていました。



その結果
学年でも相当バカで
欠点ばかり取っていました。



いざ勉強しようとしても
今までの知識が何もなくて
何からやればいいかもわからず
結局投げ出していました。



あなたもこのような経験
があるのではないでしょうか。



「勉強しなければならない
のはわかってる。」

「けど、始めるのが遅かった。」

「いまさら間に合わない。」

「なにをすればいいかわからない。」




確かに、早くから始めた
人のほうが知識は多い
かもしれません。



ですが、まだ手遅れではありません!



まだまだ間に合います!



今の時点で「もう無理だ」
と、限界をつくらないで
ください!!!



この記事で書いていくことを
やっていただければ
スタートが遅くても
本番には必ず間に合います。



最初はテストの成績が
悪いかもしれません。



でも、そんなこと気に
してはいけません。



なぜなら、あなたが
一番必要としていることは
志望校合格です。



日々のテストの成績をあげる
ことではありません。



目先の利益にとらわれず
あなたが一番必要
なものを得るために
必ず役に立ちます。

 

もう一度言います。

 

 

 

プロフィールに書かせて頂いた通り

テストではかなり欠点まみれでした。

 

 

 

「後1つ☆取れば願い事かなう」

とドラゴンボール的なことを言って

ふざけてました(笑)

 

 


今なら本当に間に合います。



あなたは飛躍的に成績を上げ
あなたよりも何ヶ月も前から
勉強していたライバルを
次々に蹴散らしていけます。




始めるのが遅かったから

あなたが負けるなんて
そんな決まりはありません!!!



ですが、あなたは

「もう遅い、勉強なんて
やってられるか!」

と言ってこの記事を
読まない可能性もあります。



もちろん、僕はあなたに
強要はしません。



ですが
勉強をもしやらなかった
場合のあなた自信を
想像してみてください。



あなたはこれからもずっと
 

 


自分に言い訳をして
受験生活を送る事になります。




あまり勉強もせず
もちろん成績も上がらないのに
まだ、志望校に
行きたいと言えますか?



おそらく言えないと思います。



そして、本番では
もちろん不合格



そして、また始まる受験生活。



受験生活を何年も過ごすことは
精神的な苦痛伴います。



僕の知り合いに
2浪してやっと大学生になった

人がいます。



2浪してよかったと思えることは

ほとんどなかったそうです。

 

 

仲のよかった友達は楽しそうに

遊んでいて自分は

予備校に通う毎日。

 

 

 

成人式ではセンター試験が

迫っているからという理由で

2次会や3次会に出席できなかった。

 

 

 

2年間ほぼひとりで生活

していた気がする。

 

 


などなど

かなり辛いエピソードを

話していました。
 



この記事を読んでくれている

あなたにはこの様な

辛い経験をしてほしくありません。

 

 

 

今回の記事で僕が

一番言いたいこと



それは



「勉強をし続けることです。」



「え、ここまで言っといて
こんなこと!?」

「そんなことわかってる。」



とあなたは思うかも
しれません。



僕はこのブログで
受験に対する考え方を
いろいろ書いてきましたが



いくら考え方を身につけても
行動に移せない人は
絶対に成功しません。




思い立ったらすぐ行動

する勢いで勉強してください。



受験は勉強しないと
受かりません。




その事実は絶対に
変わることはありません。




最初はなかなかうまく
いかないと思います。



ですが、一度スタート
してしまえばあなたは
うまく波に乗ることができます。




車は動き出す時に
一番燃料を使いますが
動き出すと初めほどの
燃料を使いません。



やってみることで
初めて分かることがある。



やってみることで
意外とできると
気づくことがある。



勉強だけでなく
なんでも同じことです。

 

 


高校で部活などをしていて
初めは上達せずに苦労しても
いつの間にか
できるようになります。



やっていれば
できるようになります。
 

 


勉強も同じです。

 

 

だから、今すぐに

単語帳でもなんでもいいので

開いてください。

 

 

 

「明日からの約束より今日の実行」

 

です!

 


勉強することで
あなたはいつの間にか
勉強の要領がわかってきます。



そうすると、あなたの
成績は伸びるでしょう。



これからも一緒に
頑張っていきましょう!


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

何かあればコメント待ってます!