映画「キャスパー」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

キャスパー

キャリガンは大金持ちの一人娘であり、父の遺言によってホイップスタッフ屋敷を相続します。

しかし、その屋敷は地元ではお化け屋敷として知られ、かなり荒廃しています。

キャリガンと彼女の弁護士ディップスは、屋敷に隠されたお宝を探し出そうとしますが、そこにはキャスパーという少年ゴーストと、その3人の意地悪なおじさんゴーストたちが住んでおり、彼らが邪魔をします。

 

新しい生活

キャスパーは孤独なゴースト生活を送っており、テレビで見た幽霊専門のセラピスト、ハーヴェイ博士と彼の娘キャットに興味を持ちます。

キャスパーは彼らを屋敷に誘い、彼らの訪問は屋敷でのハロウィンパーティーを計画することにつながります。

キャットとハーヴェイ博士が屋敷に到着すると、彼らはゴーストたちの存在に驚きますが、キャスパーの優しい性格に触れ、次第に彼と仲良くなっていきます。

一方で、彼らは屋敷での新しい生活にも適応していく中で、学校でもキャットがお化け屋敷に住む話でクラスメートたちの興味を引きます。

やがて、ハロウィンパーティーの計画が進行し、屋敷での新たな展開が始まります。

 

生き返る計画

キャスパーは徐々に自分の生前の記憶を取り戻し始め、父親が自分を生き返らせるための機械を発明していたことを思い出します。

一方、キャリガンとディップスは屋敷に隠されたお宝を手に入れようとして屋敷に乗り込みます。

キャスパーは生まれ変わるための機械を使用しますが、キャリガンたちに妨害され失敗してしまいます。

一方で、キャットの父親が3人のおじさんたちと親しくなりますが、不幸な事故でゴーストになってしまいます。

キャリガンは生き返りの薬があることを知り、ゴーストになって宝を奪い、再び生き返ろうと計画します。

 

もう孤独ではない

キャリガンはゴーストになり、手に入れた宝物のために成仏しなければなりません。

そのため、彼女は最終的には宝物を手に入れることはできませんでした。

一方で、キャスパーは自分に使おうとしていた生き返りの薬をキャットの父親に譲ります。

父親は無事に生き返ることができましたが、キャスパーはおばけのままでした。

しかし、ハロウィンパーティーの夜、キャスパーは数時間だけ人間の姿に戻ることが許され、キャットと一緒にダンスを楽しむことができました。

彼は最終的にはゴーストに戻りますが、彼には新しい友人であるキャットがおり、彼はもう孤独ではありませんでした。