2006-02-12 20:01:38

チョコバトン

テーマ:たべものや・のみものや

絶対やらなそうとか言われるとムキになってやる傾向があります。

チョコレートバトンです。

◆ チョコレートは好きですか?

   はい。チョコレートに限らず甘いもの全般が好きです。

◆ どんなチョコレートが好き/嫌い?

   味と関係ないかもなんだけど、包装が宝箱っぽい感じにこってるやつ。

   開けるときにドキドキできるのがいいです。

   あ、でも麦チョコとかも好き。


   嫌いなのは特にないなぁ。


◆ オススメのチョコレート、またはお店を教えて!

   

   赤坂のトップスのチョコレートケーキとか好きかも。

   甘すぎずなんだけど、しっかり甘いの。


◆ 「チョコレート」と聞くとなにを連想する?

   はなぢ。小さい頃、よく食べて鼻血出してました。

◆ チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?

   う、、いわれてみればないなぁ。

   食べる専門で。

   

   あ、でも一度エジプト人とかとチョコレートフォンデュつくって

   イチゴとかフルーツにつけて食べました。結構うまかった

◆ チョコレートと合う飲み物は?

   紅茶でしょう ノンシュガーで

   あるいはウィスキー こちらはロックで

◆ 新商品や期間限定商品が出ると買う?

   食べたくなります。もらうと餌付けされます。

◆ チョコレートの季節というと?

   思春期でしょうか

◆ ここでチョコレートにまつわるエピソードをひとつ!

   

   バレンタインネタ?

   小学校の頃、上履きに入っていたチョコレートに気づかず踏み潰した

   記憶があります。

   現場を目撃した女の子泣かして、職員室に連行されました。

◆ 【バレンタイン特集】あなたがほしいプレゼントは?

   チョコレートって言わせたいっぽくて嫌だな。

    スペインにならってよく使い込まれた古本とか欲しいです。

◆ このバトンをまわす5人は?

   キキ、モー子、まちゃ、モアモア、nonちゃん

めんどかったら適当に放置してください。

  チョコレートは賞味期限長いですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-30 05:06:27

阿佐ヶ谷北口の喫茶店GION

テーマ:たべものや・のみものや

JR阿佐ヶ谷駅北口から、

ちょっと東京三菱銀行の方に入ったところにある喫茶店「Gion」


アングラとお洒落が調和している不思議空間


お洒落な外観&内装なのに、


①客層が謎(こわもてのオヤジ、崩れた色気のおねぇ、貧乏学生等)

②女性セブンとか、ジャンプとか競馬新聞が大量においてある。

なんてギャップが大好き。高校のころから時々たまってました。


最大のウリは店内にブランコがあることかな(下の写メ)。

ただし、混んでるときに1人で入った時、ここしか空いてないと

座るのがちょっと恥ずかしいのが難点。




【おすすめのたべもの/のみもの】

・ワッフル・・カリカリ、あんことジャムがついてくる。ボリュームもたっぷり

・ナポリタン・・味は濃い目のアルデンテ。卵サラダと野菜付き

・ホットコーヒー(生クリーム入り)・・確かブランデーも入れられる


【好きなところ】

・長居しても何もいわれない

・女の子の格好がかわいい

・なんだかの場末感


テスト前の勉強追い込んだり、卒論書いたり、

気心の知れたヒトと話し込んだり、

雑誌や新聞に読みふけりたかったり、1人でぼーっと妄想したり、



僕にとって大事な隠れ家の一つです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 17:23:01

アジアンキッチン芭寓巣

テーマ:たべものや・のみものや

阿佐ヶ谷の小ぢんまりとしたお店、芭寓巣

カウンターには、角度によって色の変わる黒い熱帯魚がいて、

ところどころに牛皮細工や竪琴っぽい楽器が並んでる。


baguusu


冬のおすすめは牡蠣らーめん。


「バグース特製牡蠣(かき)ラーメンが今年も始まりました。
牡蠣をその身もなくなるまですりおろし、塩系のスープとあわせてあります。平打ち中太の麺との相性もよく、具のきゃべつ、もやし、豚肉と良くあいます。ぜひ一度お試しください」


注文してから出来上がるまで、

いい匂いを楽しみながら本でも読みながら待つのが吉。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-08 12:43:14

あかりCafe

テーマ:たべものや・のみものや

ご飯もお茶もお酒もおいしい

落ち着ける場所


ホンコン飯と疲労回復のお茶を頂きました。


月の明かりが優しいCafeです。


あかりcade


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 23:00:46

キルフェボンのタルト

テーマ:たべものや・のみものや

土曜日


やっぱり金曜日の次の日だから、

飲みすぎて3時過ぎに痛い頭を抱えながらシャワーを浴びる。


ラリアに行ってた友達と電話。


「20分だけ交流しようよ」

という台詞に誘われて、とあるパーティの最後の方に顔を出す。


久しぶりの友達と20分交流したあと

パーティ会場を抜け出し、表参道のキル フェ ボン


「パーティを抜け出す」って何かアコガレの響き

3人のお姫様とタルトを食べて歓談


ずんだのタルトに癒されて、

ジャスミンティーでほっとする。


明後日卒業なお姫様には

お風呂に浮かべるガァガァちゃんと

乳歯入れが贈呈されました。


なぜかその後テングデグダグダ

地球と愛と放浪について語る

あぁ恋愛旅人


帰りには

中央線を止めて駅員さんに連行されるというオチもつき、


楽しい土曜日と相成りました♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-15 01:33:18

まるやのカレー

テーマ:たべものや・のみものや

時々まるや のカレーが猛烈に食べたくなる。


瀬戸内海のアートな小島、直島 の、

農協前から歩いて3分、

かふぇ+ごはんなトコロ。


砕けたおとうふと野菜がたっぷり入った、

やさしいやさしいマイルドカレー。


ぺろりと平らげて

コーヒーを飲んで

ルリ姉さんと少しだけお話して。


あぁ


直島に行ったら

是非まるや、訪れてみてください。


願わくばゴールデンウィークとか連休中じゃなく

平日の昼下がり、

猫があくびしてそうな時間に、

ふらっと入ってカレーを頼む。


なんともいえないゆったりしたふんいきが

アナタを包み込むことでしょう。


いきたいなぁ。ひん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 07:49:00

Fonda de la Madrugada

テーマ:たべものや・のみものや

日曜日


手持ち無沙汰な時間が余り 何年ぶりかに1人で原宿をぷらぷら。


あのヘンの古着屋 独特の雰囲気があると思う。

洗濯した匂いと フルボリュームの音楽と ちょっとウラブレタ店員

そういうのがなんとなくクールだと思ってる高校生の1人でもあった僕は

きっと今はあの街にフィットしてないんだろう。


Fonda de la Madrugada はお店の名前


そんな原宿なのに とってもメキシコ

普段 サウザシルバーとクエルボ位しかないテキーラも 

夢のように盛りだくさん


是非是非

この店が似合うような立派なラテン系に成りたいと思った。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。