1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-24 02:14:59

春めいて

テーマ:日想
三寒四温

心なしか最近
暖かくなってきました。

ちょうど1年くらい前
偶然出会ったBill Evansがいつもの珈琲屋でかかっていて

ねじまきを巻くように、暫し心が浮いていました。


梅の咲く季節
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-05 13:20:25

2月になりました

テーマ:日想

日々流れ2月になって

もうあれから1年が経とうとして


あの時から変わったもの、変わらないもの

大事にし続けてるものに思いを馳せる。


大事な友達がいる。

育つ畑は違うけど、刺激しあえる仲間がいる。


昨日はそんなことを実感した夜でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 02:14:53

メメント・モリ あるいは一日のはじまり

テーマ:日想

夜の終わり
朝のハジマリ



語るべきコトバ
多すぎるカケラ



大人になる

そのことに気付く一瞬
気付かされる一瞬



交差する道のり
寄り添い、交わり、離れて
ただそれぞれに伸びる

乳白色の霧に包まれた
目覚めかけの港町



ふと 遠くの方から霧笛の音が聞こえた気がした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 08:14:34

エキセントリック

テーマ:日想

土曜日の夜は、新宿の片隅のバーカウンターで酔い潰れて爆睡。

朝方の始発でも爆睡。


そんな朝は、例え見知らぬお嬢さんでも、

ちょっと疲れたお父さんでも、肩にかかる重さとか体温とか好きです。

(注:お嬢さん推奨)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 07:38:50

ブログ・ペースダウン

テーマ:日想

その後もエロTBとの壮絶な戦いは続いています。

今朝方全部削除してやりましたが、またきっとつくだろうし。


精液が現金に変わる!⇒遠慮しときます。

童貞には価値があるんです⇒初物は大抵勘違いされやすいものです。


先週は映画を2本見に行きました。

毎週それ位のペースでいけるといいな。


幹事が国外逃亡した勉強会も何とか無事に終わりました。

相変わらず金土飲み続けています。

九平次、黒龍を中心に、ジンに至るまで手広くカバーしてます。

九平次の今年出た別誂は、予想以上にイイと思います。


奇想天外な料理でも、痺れるようなバーテンの美しい動作も

それを喜ぶ客の存在があってはじめて意味をなす。


そんな上等の客でありたいものです。


今週は、会うのが楽しみなヒトが1人。

また1週間きっついけど、ぼちぼち腰を上げて出勤致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-12 01:23:35

微妙な蜜柑

テーマ:日想
ふと入った店は
数年前に友人と入った店
あの頃抱えていた情熱とか世界とか
今も大切に持っているよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-06 22:08:17

エロTBに関する考察について

テーマ:日想

6月くらいからかなぁ


萎え萎えのトラックバックに悩まされています。

アメブロ更新すると5分以内にほぼ毎回

「性に飢えた人妻」、「スペシャル痴女とSEX痴女遊戯」

「性に飢えた女性は、お金を払ってでも男性との肉体関係を求める」

なんてトラバ来まくりです。


僕はエロいですし、痴女も大好きですけど、

シチュエーションってものがあると思うんです。


夜の怪しさは暗いから魅力的なんであって、

この手のエロは白昼に引きづり出されても全くソソらない。


その辺の心理、わかってないTBは、マーケティングとしてもマジ徒労と思う。

エロス売りたいならもうちょっと売り方考えてください。


以上


エロTBに喧嘩売ってる自分が一番不毛な気もしますが、

何とかならないかなぁという希望もこめつつ。


・・あぁでもきっとこの記事にもエロTBがつくんだろうなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-04 02:41:50

年初めの振り返り

テーマ:日想

年末から振り返り。


●全般

待ち人大集合

カラオケでは年甲斐もなくLivin' on a pryerとか全開

廃人生活、衝撃の朝とか


●映画

SAYURIある子供Kitchen Story

ジョゼと虎と魚たち真夜中の弥次さん喜多さん

久々に映画三昧。ジョゼ虎の池脇千鶴に惚れる。


●イベント

ミレナリオ見に行ったり、年賀状書いてみたり、

お祖父様に帽子を差し上げたり、昼夜問わず寝たり始めたりしてみたり

正月らしいことを少々


●お酒

日本酒中心に鯨海酔候 一日一升 浦霞とか黒龍とか


●その他

先輩を送り出し、後輩とコーヒーを飲みながら語る。


●メモ

Max Maraのセール探す


●追伸

今年も宜しく御願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 04:47:17

年末になったことを感じる瞬間

テーマ:日想

・宛名無しの年賀状が大量に手元に届いた

今年も31日に纏めて書くんだろうなぁ、小・中学校のときはチャリで元旦に配ってました。


・身の回りから帰郷する友人たちに手を振った

どうせ年末は構ってもらえませんから。僕も飲んだくれてます(いつも通り?)


・塩抜き中の数の子 が台所で浸されている

お正月には真っ先になくなります。


東京ミレナリオ の点灯

ルミナリエのパクリだなんて嫌うヒトもいますが、なんだかんだ風物詩。

24日から銀座/東京付近ではタクシーが一切動かなくなりました。ちなみに点灯は今年で最後とか。


・よく晴れた、空気の冷たい朝

キーンとします。僕も江国じゃないけど、19度位の空気が好きです。


・高田馬場の酔いつぶれた学生さん

この時期と4月は多いですよね。


徒然なるままに記述。

おやすみなさい。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-13 01:33:09

師走の夜に 適切でない振り返りと共に

テーマ:日想

年の終わり 身を切られるような寒さに 酔った体と脳みそをさらしながら

年はじめ
確か自分は 自分のことをフルムーンと呼んだことを ふと思い出した。

あの人の欠片は今は何処で何をしてるだろうか?
満月のカタチはいま どんなんだろう?

最近自分は大切なヒトができました


決して未来の道が出来たわけじゃないけれど

僕は東京で半年
日常にまみれながら
もがきながら 何とかまだいきています


追伸:
お元気ですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。