1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-24 03:11:14

Waking Life

テーマ:映画

リチャード・リンクレイター  アメリカ 2001年



3,4年前に恵比寿のガーデンシネマでみました。


実写とアニメを組合わせた独特のイメージ

マリファナでトリップしたアノ世界に似てるかも


幾つモノ ストーリーを横軸に

Someting Greatを縦糸に 


織り成すリアル&ヴァーチャルワールド


イーサン・ホークも秀逸


Waking Life  or just Dreaming?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-23 08:24:57

家路 パタゴニアにて

テーマ:南米への旅

家路



夕暮れのパタゴニアの

海沿いの小さな町


見たこともないのに

なぜか ひどく懐かしい空のいろ


刻一刻と変わっていく その表情を

ずっとずっと眺めていた


そういえば今年も 

もう夏至を過ぎたんだな





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 08:08:12

神住まう みずうみ

テーマ:南米への旅

lago titicaca


朝4時に起きて 


バスが出る前に一目見ようと

タクシーの運転手をつかまえて

街のはずれの高台まで見に行ったチチカカ湖の朝日。


きっと楽しい神様が住まう場所♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-21 08:05:07

いくつもの週末

テーマ:
江國 香織 集英社文庫、2001年

追い詰められてたかもしれない。


目に見える風景が全部のっぺらぼうで

イライラがとまらなかったかもしれない。

毎日は気忙しく僕を律し、分類してしまおうとするから。


中途半端なハリネズミ。


週末に予定していた計画を全部パァにして

カフェで江国香織を読む。


夏の初めの夕暮れの風が気持ちよかった。

東京タワーでも見に行こうかな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-15 01:30:43

”Day by Day” L⇔R  

テーマ:音楽

いたずらに君は心をひっかくから


僕は奥に奥に

「それ」を閉まってしまう。


そうすると君は 「それ」をそっと優しく舐めるから


僕は少しだけ

「それ」を開いてしまう。


そんな”Day By Day”


例えば、


”たくさんのワインをカラにして

笑っている そんな僕は

間違いかも しれないね”


L⇔R


最近よく歌詞がフラッシュバック。

ちょっとクールでマニアックな黒沢健一が好きでした。


1995年、ポニーキャニオン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-14 08:13:49

デニーズのマッチ

テーマ:よもやまごと

最近ライターがよく消える


1週間で3つ。

仕方がないのでデニーズのマッチを使う。


なんだか根元がふにゃふにゃしてて 

失敗すると頭がおれる


イライラしてると何回こすっても火がつかない

コツは なるべく頭に近い部分を持って 大胆にシュッ!


ようやくマッチなれしたよな よしよし

なんて思ってたら


海の向こうでは ジッポでかっこよく火をつけるのがクールらしい。

ちぇっ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 07:49:00

Fonda de la Madrugada

テーマ:たべものや・のみものや

日曜日


手持ち無沙汰な時間が余り 何年ぶりかに1人で原宿をぷらぷら。


あのヘンの古着屋 独特の雰囲気があると思う。

洗濯した匂いと フルボリュームの音楽と ちょっとウラブレタ店員

そういうのがなんとなくクールだと思ってる高校生の1人でもあった僕は

きっと今はあの街にフィットしてないんだろう。


Fonda de la Madrugada はお店の名前


そんな原宿なのに とってもメキシコ

普段 サウザシルバーとクエルボ位しかないテキーラも 

夢のように盛りだくさん


是非是非

この店が似合うような立派なラテン系に成りたいと思った。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-12 17:01:59

零距離のアルパカ

テーマ:南米への旅

close to u


ホフンフンフンホホ…フンフ・・クショ・・ンフンハフンフ・・ホンフンフン・・



・・・食べられるかと思いました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-11 16:28:30

ゆうやけのヒーロー

テーマ:日常

ゆうやけ市



あのとき あの日

みんなのこころを捉えてはなさないモノタチ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-10 16:26:48

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

テーマ:よもやまごと

電車の中   間違えて暖房

傘持った   おじさんと攻防

仕様がない  しばらくの辛抱


梅雨ですから


一週間くらいどうもダメでした。

壊れてしまった先週の金曜日以来。


でも金曜の借りは金曜で返す。


某西武線、ご近所仲間に高田馬場でSOCORROを叫んだら

来てくれるコたちが居て、しっぽりとタンタカタン飲みながら一晩過ごしたわけです。


愛想ナシの君が笑ったら

肝心なものが何かって気付くわけです。


・・反芻

周りに人が居ることが、何よりも何よりも大切なことなんだって思います。


そうだよねぇ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。