Sexy Zone~ファン感謝イベント&Show~ @TDC 8/1 前半 | Purple Diary ~菊池風磨 応援ブログ~

Purple Diary ~菊池風磨 応援ブログ~

Sexy Zoneの菊池風磨くんを全力で応援します!!
最強な腰振りでエロさダダ漏れな慶応Boyに
毎日ココロを奪われる私です♡




というわけで、だいぶ遅れている現場の記録を(・ω・)/



さすがにお仕事サボりすぎもまずいので
ふまゴト我慢して働いてますけど
いてもいなくても変わらないんじゃ?
ってぐらい仕事進みません(集中しろ)


だってぇぇぇ(´□`。)
ふまたんがステージでアイドルしてるっていうのに
その間にお仕事しろっていう方が無理じゃん(´・ω・`)



いや、ホントはそれだけが理由じゃないんだけど…

サマステの方ね。
顕嵐ちゃん、いや、チーム覇のみんな
お疲れ様でした。゚(T^T)゚。


あたしの公演日記もそのうち...(・ω・)/



まずはだいぶ前にさかのぼってサマパラを。
しかも後半ではなく初日(笑)



{63ECCAF4-AD28-487C-BFE0-3214D5663321:01}


{44CDCF53-6049-4738-AC0E-8440BCE5F96C:01}

{04E8F11D-9791-4CB7-A4DA-BCE244FB782F:01}



お花は人のすごさに立ち止まれそうな雰囲気なかったから諦めた。
でもここの通路、鏡に囲まれるわヤシの木あるわで
めちゃくちゃ夏色に染まってましたわ!




とりあえず友人と会ったりしてギリギリでお席へ。
ステージにはマンションにかけられたロゴシート。

TDCはステージの造りで入るのは初めてだったんだけど
まあバルコ以外は見切れも心配なさそうで安心(^~^)



そして暗転。



おんぷOverture

3人の煽りからスタート。

『Sexy Girl 汗かく準備はOK?
今日はお前らを裸にしてやるよ♡』

ふまたんコワイヨタスケテ...(°Д°;≡°Д°;)




おんぷマワレ ミラクル


今曲お衣装でマンションから登場する3人。




おんぷスキすぎて


ふまたん台詞

『I need you』




ちょっと煽ってからの


健人:皆さんとの距離を縮めるために

今からちょっとゲームをしたいと思います!



四つ葉Sexy 目隠しゲーム


というわけで全員とりあえず着席指示。


抽選で3人がステージにお呼ばれされるわけだが

どーせアリーナとかでしょって思ってたら

全然3バルとかでも当たってるっていう。

当たった子はJr.たちがお迎えにきてくれるという。



風磨:いろいろ物議を醸し出すゲームですね。


分かっててやるのね( ̄▽+ ̄*)

やだー!っていう観客の声も上がったけど・・


風磨:やだーじゃないの!

じゃあ俺からルーレット回しますね、はい。


まあ当然そうなりますよね( ̄▽+ ̄*) っていう。

ルーレット回転して即止めワロタww



続いてけんしょりの順でルーレット止め。


風磨:今、俺が止めて当たらなかった人は

俺を恨んだかもしれないですけど

次もしはずれたら全部なかじまのせいですから!

健人:おかしいだろ!(`・ω・´)

風磨:ルーレットスタート!!


安定ふまけん(*´Д`)=з



健人は赤い帽子を被った男の子を当てる。


健人:サトシだ!サトシ!

※ポケモンのお話


テンションが上がったようにずっと連呼してて

相当お気に入りの様子。

主にふまけんがジャニーズ入るの?入らない。

だのしつこいぐらい絡みまくってたけど

結局、何ひとつ口開いてくれないっていうww

でもその男の子に優しく語り掛けるふまたんの姿が

まさにイイお兄ちゃんすぎて好きだ(どさくさw)

健人がお気に入りの様子でベッタリ絡む(笑)


もうお2人のうちお1人の方は年上の女性。


風磨:年上のお姉さんだからなんか照れちゃうな~(/ω\)


なんかふまたんが言うと嘘っぽくなるからやめようね(笑)



健人:これでポケモン全員揃いましたね!

サトシでしょ、カスミでしょ、ロケット団でしょ...

勝利:揃ってないから!


ってまだポケモンから離れてないのね( ̄▽+ ̄*)w



ふまたんは甘い匂いがする。

包容力がすごい。


と言われ、


風磨:皆さん聞きましたか!?

包容力ですって!!


と言い女の子に優しくハグを。

(恐らくその行動が物議を醸し出す原因かと思いますけどww)



そんなわけで一応、全員正解ということで

それぞれサイン入りのクリアファイルをお配りして

お客さんはJr.がまたお席までご案内。



風磨:嫉妬した人~?


嫉妬どころかお呼ばれされなくて

逆にホッとしました!!(最大フォント)





今日はファン感謝祭なのでいつものコンサートとは違って

こういうゲームとかも取り入れて楽しめたらな。

と言うので、これがまだ続くんですか!?( ̄□ ̄;) と…。




続いては夏らしい曲を♪

ってことで




おんぷシーサイド・ラブ


これはやっぱりサビでふまたんセンターになるのが

すごくイイんだよな(自担贔屓)




おんぷだって太陽は君なんだ


ぶっちゃけ購入してからもこの曲

あまり再生することなかったんだけど

こうやって聴くと夏っぽくてステキ♪




薔薇MC


風磨:見てください!この読売ランド感(`・ω・´)ゞ

勝利:確かにね(笑)


ステージにパラソルとテーブル、椅子が置かれてる。


風磨:海辺をイメージしていて

みんなで波をつくる、みたいな…

俺、昨日の夜からずっとこれ言おうと思って考えてました!

なので次こういう曲つくります(`・ω・´)ゞ

勝利:何そのボケ?

風磨:ボケじゃないです、本気です。


3人も椅子に座る。

これ上の方も見えてるのかな?

っていう心配もありもうちょっと後ろ差がれば

見えるんじゃない?というやり取り・・


それ事前に調節しておいて!!(`・ω・´)



風磨:ドリンクも用意されてるしね。

健人:ホントだ。

風磨:はい俺、オレンジジュース~(`・ω・´)ゞ


真っ先にオレンジジュースに手を伸ばすふまたん

まるで子どものようでかわいい(///∇//)


健人:じゃあ俺、清涼飲料水~♪

勝利:…俺もう水しか残ってないじゃん(´・ω・`)



まずは、それぞれのソロコンのお話。

どう?と健人が話を振ると


風磨:やばいよ、マジで。

勝利:やばいよ、マジで。


出川かよwww



まずは風磨のソロについて!


勝利:いよいよ明日ですけども。

風磨:そうですね。リハもあんまりできてなくて

試行錯誤しながら造ったんですけど

(アリーナから子どもの声が聞こえ)どした?

元気だな、いくつですか?…4歳?

みんな4歳の頃の自分の気持ち覚えてる?

4歳の頃の自分の気持ち覚えてるよって人~!


若干、声が上がったのでとりあえず聞いてみると

かわいかった!と。

当然、ふま様には反発されますがww


って、お子さんの話に逸れてしまって嫌な予感はしたけども

再び本題戻ったらソロのお話に戻ったら、

コントやったりして見応えのあるものになってますよ。

と簡潔にまとめられてしまった。


他お2人はちょっと日にちにも余裕があるから~

ということで。



勝利:俺はバカンスでも行ってチャージしてからやります!

健人:twoコンサート見ずに、海にシーサイドラブしに行き

ライブに臨むってか・・バカかー!!

風磨:でも1回少クラ挟むから4連休4連休じゃん。

俺8連休だわ( ̄▽+ ̄*)

健人:いや、8連休の合間に俺のライブあるからね?

風磨:行かないって。

観客:えーっ!

風磨:ぜったい行かないかんね!(`・ω・´)ゞ

勝利:俺にも聞いて!

健人:間に俺のライブあるけど。

勝利:行かないかな。

健人:おかしいだろ!

じゃあ誰が観にくるの、俺のライブ!!

ファンのみんなか( ̄▽+ ̄*)


勝利:でも別の仕事スケジュールとかあるから

ホントに行けるかわからないんだよね。

健人:まあまあでも俺は観に行きますよ。

風磨:あ、大丈夫でーす( ̄▽+ ̄*)

健人:…ひどくない!?

じゃあ俺も本当に行かないよ?


お願いだからそこでカレカノ繰り広げないでくださいww



風磨:でも俺と中島はソロコンやるの初めてだからね。

なんか不思議な感じ。

勝利:もうここでリハやったんでしょ?

健人:昨日とかもずっとここ(TDC)でリハやってたけどド緊張!

勝利:まあそういう意味では

俺はもう1回経験してるからね!

なんでも聞いてよ(ドヤ)

健人:去年の勝利のソロコン行ったんだけどさぁ

楽屋とか勝利の扱いがもうVIPなの!

楽屋に挨拶しに行ったらさ、

楽屋の中央にこうやって(再現)ソファーに1人座って

『あと10分くらいかなー。茶でも飲んでく?』みたいなw

のまねーよ!(`・ω・´)ゞ っていう(笑)

勝利:もうそれ100%嘘じゃん!


ふまたんもそういう感じだったよねぇ体で会話に入るけど


勝利:来てませんよね?( ̄∇ ̄+)w


ふまたんそういうとこあるからな(笑)



で、聡マリはスケジュール的にふまソロしか観に来れないよな

っていうけんしょり。


風磨:俺のこと好きだからな~、あいつら( ̄∇ ̄+)

勝利:そういう組み方なの!?

健人:でも僕は観に行きますよ!

風磨:あ、大丈夫でーす( ̄▽+ ̄*)

だって来てもらったら俺も行かなきゃいけなくなるじゃん。


だからふまたんも出没サマステのみってかww



じゃあみんなとりあえず行かない体にしよう!

ということで。


健人:よし、じゃあ俺絶対行かないから!お前らの公演!

勝利:もうどっちでもいんじゃない?ww

健人:ぜってー行かねぇ(`・ω・´)ゞ



聡マリもサマステ頑張ってるよのお話。


風磨:1日3公演やるときもあるらしいよ。

健人:すごいよね!


昔は結構普通だったけどね( ´艸`)


風磨:3公演かぁ… 三幸園… 焼き肉だ~!

は?え?


お客さんもみんなポカーン(* ̄Oノ ̄*)


風磨:いや、俺じゃなくて昔SUMMARYで3公演のとき

高地がずっと言ってたの( ̄▽+ ̄*)

勝利:全然ウケてなかったww

風磨:俺がスベったみたいになってるけど高地だから!

(天を見つめながら)高地、スベってるよ!



SUMMARYの流れでTDCでの想い出話へ。

龍と闘ったね!とか

ふまけんミラーで向かい合わせになるとき

『堀切菖蒲園!堀切菖蒲園!』ってふまたんが言って

笑わせてくるんだよっていうお話。

あとは『中島触るよ?』と言ってお尻を触ってくる、とか

勝利ちゃんも後ろ向いたときにふまたんが変顔してくることとか

暴露され放題(笑)


山田くんのうしろで緊迫してるシーンだったから


健人:いかに笑わずにいるか!

俺自身、役者としてすごく鍛えられたね。

風磨:そういうところでメンバーのケアを

していかないといけないので( ̄▽+ ̄*)


でもふまたんの変顔はなんかわかる気がする。

結構、少年とかでも後ろに付くJr.たちが

クスクスしてること多々あるもんね( ´艸`)



風磨:そういうのすごく失礼だと思う!(`・ω・´)

人が一生懸命頑張ってる姿をさ変顔とか言って!

ちょっと先輩たちからも勝利かっこいいね!とか言われてさ。

他のメンバーの気持ち考えたことある!?

勝利:そう思ってたの?w

風磨:翼くんとかにもさぁ、

『俺の小さい頃に似てるね』って言われてさぁ、

そんで滝沢くんにも『翼の小さい頃に似てるね』とか言われてさぁ、

他の4人の気持ち考えたことありますか!?(`・ω・´)

勝利:そんな風に思ってたの?ww


大丈夫だよ。

ふまたんには河合という存在がいるじゃん( ̄▽+ ̄*)ww



で、変顔のお話から山田くんっていう流れ(笑)


風磨:先輩とかにやられなかった?

勝利:山田くんとかね!

健人:やってないでしょ!

山田くんだよ?変顔なんてするわけないじゃん!

勝利:あなたの知らない山田くんを

僕は知ってます!(`・ω・´)

健人:僕が知らない山田くんなんて

この世界に存在しない!!(`・ω・´)ゞ


重たすぎるwwww



ふまけんが捌けていなくなったとき

山田くんの後ろについてたなんだけど

そのときやってたんだよ、っていう負けない勝利。


健人:山田くんはツンデレなんだよ。

こないだもFNSで共演したときJUMPの楽屋に挨拶行ったとき

けいてぃ、いや、圭人と高木くんは挨拶してくれたのに

山田くんだけはずっとこうやって(再現)前髪いじってて

話しかけてもちょっと流し目で見るみたいな・・

このツンデレ加減ね!!


いや、それツンでしかないから( ̄∇ ̄+)www



こうやって座ってMCするなんて観たことないよね!

でも楽しい!とメンバーたち。


勝利:こないだのツアーでMCやらなかったからね。

健人:ここで(サマパラ)で喋らなきゃ!みたいなねw

勝利:(前ツアーで)喋りたかったんだけどね、

今回はライブよりもイベントっていう部分に重きを置いて・・

風磨:ライブだとあれもやりたいこれもやりたいって

いろんな案が出すぎちゃうからこれ

MCできねんじゃねぇかなってなって。

僕はMCやろうよ!って反対したんですけどねww

でももう!この2人が怖くて(´・ω・`)

どうです?僕らの声届いてます?

勝利:今回わざとこうしたんだぜ?( ̄▽+ ̄*)

ライブじゃなくしたんだぜ( ̄▽+ ̄*)


この当時、彼らが想う“感謝祭”って

声を届けるっていうあれだったのかなって(´0ノ`*)



でも僕らだけしゃべるのもあれだから

お客さんの声とかも聞いてみたいよね!

ってことで。


地方から来たよって人ー?

そして海外からも聞いてみると

アメリカからいらしてる方がいるということで。


風磨:ちょっと通訳のマリウス呼んでくるんで

ちょっとだけ待っててもらっていいっすか?(;´▽`A``

健人:公演中だからw

勝利:呼べば3分くらいで来るんじゃない?ww


何をきっかけにSZを知ったのか聞いてみたら

某動画サイトのようつべさんを見たそうで。

すごいよね!って当然なるわけで。


風磨:でも俺らだってさ、海外のグループに

日本人いたら見ちゃうもんね!

ONE DIRECTIONに日本人いたら絶対見ちゃうもんね!



健人:前、俺らがNY行ったとき

タイムズスクエアでKnock!Knock!!Knock!!!

みんなでやったよね!

風磨:次の日のネットニュース見ました?

Sexy ZoneがKnock!Knock!!Knock!!!で

タイムズスクエアを占拠!って。

知らない人はググってみてくださいw



どこの国がいちばん楽しかった?ってなり


勝利:ドバイのプールかな!

サマーランドよりでかかったじゃん!

風磨:あれさぁ5人で行った次の日もプール行こう!

ってなったのにさぁ中島がショッピング行きたいって

駄々こねてさぁそしたら松島もショッピングの方行くっていうから

結局俺と勝利とマリウスの3人でプール行ったんだよ。

でさ、ウォータースライダーっていうのかな?

なんかスライダーがあってさぁまず立たされるの。


その前に宇宙船みたいに閉じて1人きりになって

カウントダウンされて床がパッと開いて落ちるっていう経緯を

ふましょりが熱く語るけどそれだけの会話がホント

楽しさに満ち溢れてる感じ(*´◇`*)


風磨:ドバイに行ったらぜひ!


と風磨さんからのオススメが(^ε^)♪



そんな旅先でのお話。


風磨:海外に行くと3人部屋だったりするんだけど

最初の頃は勝利が『僕も一緒に寝て良いかなぁ?』

とか言ってきたんですよ!

なのに最近ではちょっとでもうるさくしたら『うるさいっ!!』って。

こわいよねぇ(´・ω・`)


健人:富山ロケのとき勝利が夜中に俺の部屋トントンって来て

覗き穴からのぞいたらこいつムーンウォークしてたんだよ。

で、部屋に入れたら『ちょっとだけでいいから一緒に寝て!』って

言ってたんだよなぁ( ̄▽+ ̄*)


きゃー!っていうヲタクの声に


勝利:そういう意味じゃないよ!(笑)

風磨:Sexy Zoneのファンはすぐコレだから。

好きねぇ( ̄▽+ ̄*)


健人:勝利は俺の高校の文化祭にも来てくれたからね。

9時からだから8:50ぐらいになるとみんなソワソワしだすの。

で、メガネかけた友達がカウントダウン始めて

10...9...8...7で『健人くん来たよ~!』ってマスクして見えんのよ!

『健人くんなんかサービスしてください』って。


勝利がかわいかったなっていうお話。



客席に勝利の印象を聞いて

結果“かわいい”という当然な回答。



かわいいかわいいという歓声の中でふーま!って呼ばれて

それに勝利ちゃんお返事したら「もういい!帰る!」って

立ち上がりすねちゃうふまたん超かわ!!(///∇//)



パラソルが斜めってるのが気に食わないらしいふまたん

そういうの気になるからちゃんと直してって

勝利ちゃんに面倒くさいことを(*´σー`)




夏らしいことした?っていうお話から


健人:海行った?


そしたら先程の4歳の男の子が行ったー!と声を上げる。

かわいい~(*´Д`*)ってメロメロな御三方。

そしてこの子のお話を聞きたがるふまたん

めっちゃお兄ちゃんになっててホントかわいい。

てかふまたんの方が何百…何千倍もかわいいかんね!(/ω\)



で、ふまたんも行ったよ。と。


風磨:学校が海に近いからちょいちょい行ったりするんだよね。

健人:学校にサーフボード持って行くの?

風磨:持ってかない。

ラグビー部の友達とか部活ないときは男2人と俺と

男3人でぷりっと行ったりするね。


お2人は夏らしいことできてないからしたいなぁというところ。





で、自分たちの話だけでなくお客さんのお話も聞きたいということで

質問コーナーやっちゃいますよ!と。


そういえばなんか必死に書いてる人いたけど

これ気付いてない人多くなかった?( ̄▽+ ̄*)





MCでだいぶ長くなってしまったので一旦分割(・ω・)/