今日は朝イチからお兄ちゃんの皮膚科受診をしてきました
ほっこり

去年の11月から突然なった、脂漏性湿疹をこじらせて軽いアトピーになってしまい、ステロイドからステロイド無しのモイゼルト軟膏に移行して塗っていれば症状が落ち着くところまでは来ましたが、、、

このままずっとモイゼルト軟膏を塗り続けるのか?えー?

根本的に治す方法はないのか?

調べに調べて、大根おろしを食べアトピーが短期間で改善した方がいるというのを見つけ、大根は食事だし、薬ではないし、やるだけやってみようびっくりマークと思い、昨日で8日目。

肌がじわりじわりとガサガサしたのがなくなってきていて、赤みもなくなってきていますびっくりキラキラ

本人も痒みもなくなってきたみたいで、まだ続けるグーと言っているので、私も頑張って大根をスリスリしています泣き笑い

大根をおろし続けて8日間。。。

右腕パンパンになる(笑)

目に見えて回復してきているのを見るとやる気が出てきますにっこりキラキラ

先生には大根おろしのことは伝えていませんが、2カ月前に比べてすごく綺麗になってるね!と言われました。

触った感じが通常の肌質になってきているので、本人もとっても嬉しそうニコルンルン

本人も痒い→薬→治らないが9カ月続くと諦めも混じってきていてぼけー、何とかしてあげたくて、、、

色素沈着した部分は時間をかけてターンオーバーを待つしかないのですが、痒みが取れて、薬をやめられたら心が軽くなるかなにっこりラブラブ

誰かの役にたつかと思い写真を載せたい気持ちですが、本人が希望していないのでごめんなさいお願い

我が家が食べている大根おろしの量はすりおろしてはかったら、120g~150gでした。

汁も全部ではないけど、少し飲ませています。

1日1回大きな大根の1/4ずつ。

結構な量があるので、3食のどこかに分けても良いのかもしれません。

最低でも我が家は2週間は続けようびっくりマークって話してます。

回復具合や、症状を見て少し延長するかもしれません。

そんな我が家に今不可欠な大根を買ってきました~ニコニコ

オープン仕立てのスーパーで今日も野菜が安くて、これ全部で¥585でした財布


本当に助かりますお願いラブラブ


救世主の大根も1本¥158おねがいキラキラ

それにしても外暑かったーネガティブ太陽