今あちこちで停電が多発しているのを見て、、、

まだ備蓄にしては足りていなかったトイレ関係と、停電時の情報収集用のモバイルバッテリーを追加購入しました。

モバイルバッテリーはコンセントに差し込むタイプは持っていたけど、停電が長引くことを想定すると電池で急速充電するタイプもあった方がいいかな?キョロキョロと思い、そちらを購入しました。

ソーラーパネルのタイプも便利かと悩みましたが、電磁波も出てしまうな~とか、色々考えてシンプルな電池タイプに決めました。

こちら下差し

そして電池もさらに追加下差し
トイレ凝固剤はこちら10個入りを4個。
本当は5個欲しかったけど、ヨドバシに在庫が4個しかなかったのでタラー
下差し

以前も買った50枚入りの黒いビニールも1つ追加下差し

万が一、暑い日に停電が長引いたら、、、ガーン太陽

以前こちらを2箱備蓄済みですが、追加するか悩み中うーん
熱中症だけは避けたいし、、、タラー

ずっと涼しくは無理でも、最悪の事態は回避しなきゃアセアセ

考えれば考える程に必要な物は出てくるけど、トイレ問題と暑さ問題は解決策は持っておきたいなと思います。


 これが似てるかも下差し

 


 長期保存かはわからないけど、これ安くて気になるおねがい

 

トイレの凝固剤下差し

個数を少し追加備蓄したい人には良いかも。 

 


 


 10枚入り下差し

 

50枚入り下差し

 


 熱中症の最悪事態を避けるための冷却アイテム下差し

 


 

インドネシアで大噴火したみたいですね🌋


インドネシアの方の安全を祈ります。


そして日本への津波等ないことを願います。