いつかのドラマのタイトルみたいになってしまったw

 

初めまして。

小学2年生の冬休み前から不登校の娘。

心配症な母ちゃん。


このブログは、不登校になった娘とシングルマザーの母ちゃんの日常をぼちぼち綴ってます。

こんな不登校親子もいるのだと

今不登校で悩んだり、苦しんだりしている誰かのお役にほんの少しでもたてればと思ってます。

温かく見守っていただけたら幸いです。


不登校は突然に…。

と、思いたかったが…兆候があった。

 

その兆候が不登校につながるとは思ってなかった。

 

娘はよくお腹が痛くなる子だった。

今も季節の変わり目は弱い。

 

最初は「母ちゃん…お腹痛い…」。

またいつものお腹痛かぁ・・・

小児科に行ってお薬もらって。



普通に学校に行ってた。


小学2年生になっても最初は楽しそうにしてるように見えてた。


時々伝えてくる不平、不満は、誰にでもある物だと思い、嗜めてみたり、励ましてみたり、不満そうな顔はするけど、次の日になるといつも通り学校に行ってた。