1月分 記事別アクセスランキング | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットや撮影会でお会いした、レースクイーンやモデルのきれいな女性の画像を紹介するブログです。


テーマ:

恒例の1月記事別アクセスランキングを発表します。

本来、夜にUPする予定がさっき誤って編集中記事をUPしてしまったので急いでUPします。

最近その手のミス多すぎ(>_<)


第5位

2011 SUPER GT オートポリス #90 森菜々子さん


FUMAのブログ-森菜々子②
GTレースクイーン最後の登場ですが、アクセスは多かったです。

きれいな方なので今年もGTでお会いしたいです。


第4位

12月分 記事別アクセスランキング

以前はこのコーナーは文字だけでしたが、関連画像を載せるようになってアクセス増えました。

正直、この記事より一般記事の方にアクセスしてほしいですが、あまり記事を書いてないので仕方ないですね(^^;


第3位

2011 SUPER GT オートポリス 番外編 サーキットクイーン


FUMAのブログ-オートポリス

GTオートポリスの最後の記事ということもありますが、オートポリスのサーキットクイーンも人気あります。

GTレースクイーンに比べてブログにあまり載っていないことも理由の一つでしょうが。


第2位

第6回B-1グランプリ 5位 今治 焼豚玉子飯


FUMAのブログ-重松飯店

11月の記事ですが相変わらずアクセス多いです。

数日前までトップでしたが、最終的に2位に落ちました。

この記事関連の検索ワードやリンク元は全くと言って見当たらないということは、別の目的で私のブログに来られた方が、関心を持ってこのページをクリックされるんでしょうかね?

先月もそうでしたが、パソコンからのアクセスは1位ですが、携帯からのアクセスが30位にも入っていません。

(例え30位でもトータルで1位に届きません)


先月のこのコーナーで「自分で作った焼豚玉子飯の紹介をする」と書きましたが、1月は水野麻奈さんの記事書いたらアクセス数が安泰したので、2月に持ち越しです。(笑)

(作るのに必要な本みりんが切れてるのもありますが。スーパーに売ってないし)


第1位

水野麻奈(水乃麻奈)さん特集


FUMAのブログ-水野麻奈⑰
まなちゃそキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

1月は記事が少ないのでランクインはすると思ってましたが、わずか10日でトップになるとは思ってませんでした(^^;

というのも、今までもGTのレースクイーンを個別記事にしても思ったほどアクセスが増えなかったからです。

有名な方ほど多くの方がブログに載せてるので検索に引っかかりにくいんですよね。ですので彼女の名前での検索もそんなに多くなかったです。

おそらく、私のブログに来られた方が興味持って見られたり、チェックリストに載っても素通りせずに見に来てくださった方が多かったのだと思います。

個別記事でのアクセスで1位ですが、10日にわたって最新記事だったので個別記事を見られなかった方も多く目にされたのではないでしょうか?

彼女は移籍先事務所もクラウディア に決まり、さらなる活躍が期待されます。


ちなみに携帯で1位、パソコンで2位でした。


続きまして、検索ワードランキングです


第1位

岡田智美


FUMAのブログ-岡田智美①

相変わらず人気ですねー。

東京オートサロンに出られたのですが、どうやら黒いスーツ着られていたようであまりブログに載せてる人はいないようですね。

でも、彼女のHPに競泳水着着用の最新画像が載ってますので興味のある人は見てください(^^)


第2位

前田真麻


FUMAのブログ-前田真麻

おっと、このような有名RQが私のブログの検索ワードで上位に入るのは珍しいです。

集中して検索があったわけでなく、ほぼ毎日のようにコンスタントに検索がありました。A-classで興味持たれた方が多いのですかね?

彼女のいいところは、顔だけ見たらかわいらしく女の子らしい雰囲気なのに、身長は170センチあり、カッコよさも兼ね備えているところです。

また、気取らずにこのようなおどけた表情をよく見せてくれるのもいいですね。

個人的にも好きなRQです(^^)

今年の日本RQ大賞の最有力候補じゃないでしょうか?(先走りすぎw)


第3位

大原しおり


FUMAのブログ-大原しおり⑬

2カ月連続3位です。

すでに引退されており、記事を書いてる方がほとんどいないので、私のブログにアクセスが来るのだと思います。

そしてアクセスランキングコーナーで名前が載り、またアクセスが来るという、よくあるパターンです(^^;

ちなみに先月の記事の後、彼女に関する質問がありましたが、私は何も知りませんし、知ってたとしても知らない人にべらべら話したりしませんので悪しからず。

ま、昨年のように「私も○○に紹介してください」なんて依頼があるのに比べればマシですが(笑)

「私も」って、誰も事務所移籍の橋渡しなんてしたことありませんので、勘違いしないでください。


この1位から3位が4位以下を大きく引き離しており、かつ1位から3位が3票差と僅差でした。


第4位

久保エイミー


FUMAのブログ-久保エイミー②

彼女はブログがないので検索がヒットしやすいのでしょう。

ヤフーで試しに検索してみたら現在私のブログは6番目に表示され、ブログではトップです。

2年前の福田樹さんもそんな感じでしたが、本人ブログが立ち上がるとガクンとアクセス減りました(^^;


そういえば、福田樹さん、今年はRQしてくれるのかなー?


第5位

佐々木麻衣


FUMAのブログ-佐々木麻衣⑤
先月も書きましたが、12月末にZAK THE QUEEN2011グランプリに選ばれ、アクセスが急増しました。

しかし、それが12月下旬に集中していたので、1月25日ころまではトップを走ってましたが、最後の数日でダウンしました。

彼女は先月海外で2ndDVDの撮影をしてきたようです。発売は4月とのことです。



1月は12月よりわずか11位落ちただけの実質横ばい、27521位でした。アクセス数は若干増え1日平均700弱です。

12月は毎日記事更新し、1月は9回しか書いてないのに不思議ですね。

毎日更新するのがアホらしくなります

いやいや、まなちゃそに感謝です(^^;

実はまなちゃその記事UPしてからアクセスが増えたので、ドリエンの記事はもっと前に作成していましたがUPを先送りしました(爆)


あと、携帯からのアクセス数が日によって変動しすぎです。例えば19日はわずか18です。有り得ないでしょう?何かの間違いでは?

そして二日後の21日は1599です。記事更新したからと言っても変わりすぎです。(特に携帯サイトからのリンクとかなかったです)

パソコンとの比率も19日は3%しかないのに、21日は6割を占めます。

確かに携帯からのアクセスは記事更新に反応しやすいですが、あまりにも違いすぎます。どうしてでしょう?

皆さんのブログはどんな感じですか?

FUMAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス