LINE懸賞でお酒がたまったので



友達に来てもらって

うちで飲み会をしました。


子供達が小さい頃からの

ママ友なので、うちの事情も

知っているし、

3人のうち2人は離別シングル

なので、夫自慢を聞くこともないし

私にとっては気楽に集まれる

メンバーです。


先日はその中の一人の彼氏の話に。

どうやって知り合った?

年齢は?

仕事は何をしてる人?

みんな興味津々。


彼女はアプリでその彼と

出会ったらしく。


私ともう一人のシングルの子に

アプリをお勧めして来ました。


私は積極的に相手を探そうと

思ってるわけではないので

登録するつもりはないのだけど

将来、お母さんが一人だと

息子達の負担になるよ、と言われ

そうなのかなー悲しいと思いました。


再婚してなくても

お母さんにパートナーがいて

老後を楽しんでいたら

子供達も安心だけど

一人寂しくしてると思うと

プレッシャーになるって泣き笑い


確かに私、三連休暇だと

京都へ行って息子に相手を

してもらったりするけれど

私に遊ぶ相手がいたら

息子はその役目から解放される

わけだもんね悲しい


夫が亡くなって3年4ヶ月

みんなはそろそろ…って言うけれど

そんなものなんだろうか。


いつか自然にそういう人が

出来たらいいなとも

思うけれど…。

まぁ、とりあえず私はこのままで。