昨日はNHKBSプレミアム「the Covers」の放送日キラキラ
アーティストとしてのジェジュンの歌声、お話をしっかりと堪能できるので、音楽番組の中でも私が特に好きな番組ですニコニコ

その「the Covers」の出演も3回目なんですね〜。
もともとジェジュンはライブなんかで日本の名曲をカバーしていて。
ソロの日本語曲を持っていなかった、というのも理由としてはあったと思うんですけど。
でも、そのカバーしたジェジュンの歌声をテレビ番組で披露する場を作ってくれたのが「the Covers」で。
「放送するたびに反響がある」と言ってくれたけど、それは披露できる場所があってのことで…。
その後のカバーアルバムのリリース、レコード大賞企画賞の受賞、ゴールデンディスク認定に続いたかと思うと、「the Covers」には本当に感謝したいですアップ

「the Covers」の方でもジェジュン推し!!
番組のツイートをいつ埋め込もうか考えている間に…。
大量に投稿されてたえっ
画像も動画もあってちょうどいいので…。
番組を見た感想も交えて埋め込み。


しかも「#毎日1ジェジュン」だって(≧▽≦)

「クール&セクシー」
本当にそう!!
今回歌った3曲の歌う前の表情が、それぞれ全く違うんですよねえっ
特に目つきの違いがハッキリしていて…。
別人なんじゃないか!?と思ってしまうほど。
クールだったりセクシーだったり。
優しかったり強かったりと、ジェジュンのいろんな面を見ることができるのも、この番組の良いところですねニコニコ
音楽番組なのに、ジェジュンの魅力をたっぷり知ることができますキラキラ

「Forget-me-not」を歌うジェジュンキラキラ
赤いジャケットが本当によく似合ってるドキドキ


「Ray of Light」を歌うジェジュン音譜
音源とは違う歌い方をしてくれるのも「ライブ感」があってうれしいですニコニコ
歌詞の「てにをは」を間違えちゃったのはご愛嬌って事で。


動画まで出してくれた(≧▽≦)ドキドキ



「Forget-me-not」は「JJ Strings」の皆さんもご一緒していて。
幕張メッセでのライブの時にご一緒してから、まだご縁が続いているなんて、うれしいですねニコニコ
しかも本当は「島田光理ストリングス」なのに「JJ Strings」として出演してくださっているのもありがたいですキラキラ
ジェジュンの歌声ってストリングスと合うと思っていたので、これからもご一緒する機会があるといいですね。

予告動画までツイートしてくれたビックリマーク
「艶感」( ´艸`)

この動画で「ワインレッドの心」を歌っていたジェジュンを見て…。
この曲って、中森明菜さんの曲だっけはてなマークって一瞬思ってしまった(^▽^;)
「セカンドラブ」を歌った時のジェジュンの印象に近かったのかなはてなマーク
かと言って女性的な印象を受けたわけじゃなくて…。
むしろ大人なジェジュンの魅力にメロメロでしたラブラブ!
特に1コーラスが終わる時の、カメラ目線ドキドキからの〜目線外し!!がドキドキですドキドキ

ヒキで見てもカッコいいラブラブ!


「Ray of Light」音譜


答え合わせは…。

女心がよく分かる男
心配だらけの10代
・そば屋で食べたカツ丼
福岡へ行こう!!

「#ジェジュン全部のせ」(///∇//)


「#ジェジュン全部のせ②」
こんなにたくさんツイートしてくれてたんだ〜キラキラ
ありがたいですニコニコ


2/6のツイート画像のアザーカット。

2/6の画像より笑顔が少ないバージョンですけど…。
カッコよさが際立ってます(≧▽≦)

「the Covers」って音楽番組なんですけど…。
ジェジュンのステキな歌声だけじゃなく、カッコいい姿も、人柄がわかるトークもあるから好きニコニコ
リリー・フランキーさんの言葉のセレクトも好き。
歌の上手さよりも気持ちを大事にする部分とか、ジェジュンのことをよく理解されてるな、とも思いますし。

中国の雑誌で日本、韓国、中国のアーティストで表紙を飾った事についても「いろんな国の情況があっても、アーティスト同士がセッションすることが一番平和へのアピールになる」って。
本当にそうだよね。
それに、ジェジュンが目指しているのも、きっとこういう事なんだよね。
リリー・フランキーさんがジェジュンの思いを代弁してくださったようでうれしかったです。
ジェジュン本人は言いたくても言えないことはまだまだたくさんあるはずですから…。

「the Covers」はジェジュンの歌声、外見のカッコよさ、内面の人柄の全部を見せてくれる貴重な番組キラキラ
もっと多くの人に見てもらいたいから、地上波でも再放送してもらえるように、「#nhk_rerun」でリクエストしておこうっとニコニコ

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

「ワインレッドの心」を聴いた印象を「悪い男」と言われたジェジュン。
自分は「悪い男」じゃなくて「いい男」なんだと言っていましたが…。
日本語って、罪ですね〜。
「いい男」って、「イケメン」、「カッコいい」っていう意味で使われますよね。
「悪い」の反対は「良い」なんだけど。
「人」に付くならなら同じだけど、「男」が付くと微妙に違いますあせる
「悪い男・悪い人」の反対は「いい人」なんだけど、「いい男」ではないですね。

ジェジュンが「いい男」アピールをしても、「俺ってカッコいいでしょはてなマーク」って聞こえちゃう( ´艸`)
はい、ジェジュンさん、あなたはカッコいいです!!
みんなが惚れちゃいますラブラブ!

でもみんながジェジュンのことを好きになっちゃうのは、けっして見た目だけじゃないから。
人柄も含めてだから。
そうじゃなきゃ、「the Covers」のスタッフさんに「4回目も…」なんて言われませんよニコニコ
これはまた、出番があるかな…音譜