先日、ジェジュンがVLIVEで食事をしていたお店に行って来ました〜ニコニコ

3月にカルグクスを食べていた「明洞カルグクス 명동칼국수」です割り箸

明洞カルグクス外観

混雑を避けようと14:00位に行ったら、奥の部屋に常連さんらしき人が一組いただけ。
奥の部屋って、ジェジュンが食べていた場所。
でも扉が閉まっていて、そこは座れなかったダウン

とりあえずカルグクスとマンドゥ(餃子)を注文。
ケランマリ(卵焼き)は注文できなかった…。
そんなに食べられないもんDASH!

待っている間にお店の中を撮影。
ジェジュンがいた奥の部屋は…。
明洞カルグクス内観

明洞カルグクス扉

ジェジュンが座っていたあたりが見えた目

そして最初に来たのはマンドゥ。
明洞カルグクス餃子

野菜たっぷりで美味しい音譜
でも中身が透けて見えるくらい、皮が薄いので、韓国のステンレス製のお箸で皮が破けないように掴むのは至難の技でしたあせる

カルグクスは海鮮ベースのお味です。
明洞カルグクス

かなりの薄味でしたが、韓国では自分で味の調整をするらしいですね。
で、キムチの登場。
こちらのお店のおかずは大根と白菜のキムチでした。
思ったほど辛くなく、程よい酸味のある、日本人でも食べやすいキムチでしたよ音譜
今まで韓国で食べたキムチの中で一番美味しかったな〜ドキドキ
(一番のお気に入りは、いつも日本で食べてる宗家(チョンガ)のキムチだけど。ジェジュンが来日時に持って来てたやつね)

それにしても、カルグクスがW6000(¥600くらい)でマンドゥがW5000(¥500くらい)なんて安いキラキラ
カルグクスなんてかなり大きな丼に野菜の具が結構入っていたし、マンドゥだって大きいのが8個も入ってるんですよ。
観光地と比べるとかなりお得ですニコニコ
(ここもソウルですけど(;^_^A)

そして最後にトイレを借りたのですが、これが正解!!
トイレに行くには奥の部屋を通らないといけないんです。
ジェジュンが開けてたドア(もちろんドアノブに触りました( ´艸`))を通って…。
ジェジュンが食事してた部屋〜音譜
明洞カルグクス奥の部屋

撮影する予定じゃなかったから、ちゃんと撮れてない…ダウン
ジェジュンが座っていたのは、この右側でしたねあせる

「明洞カルグクス 명동칼국수」
〈道路名住所〉ソウル特別市 中区 西小門路 83-5
서울특별시 중구 서소문로 83-5

〈地番住所〉ソウル特別市 中区 巡和洞 6-15
서울특별시 중구 순화동 6-15

明洞カルグクス地図

場所は明洞ではないんですよね〜あせる
地下鉄2号線の市庁駅10番出口を出て、そのまま300mほど直進。
陸橋下の交差点手前の右側、奥にあります。
からも入れますが、のセブンイレブンの横から入る方がわかりやすいと思います。

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

お店の人が「日本人が来るようになった」みたいな会話をしていた気がする…(^▽^;)