私のサロンでできる11のこと | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

安心なものを使いたい、お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

ハーブ&クレイ school×

Organic Naturopathy salon 梛-nagi-
主宰の大石文枝です。

 

 

今日で発信チャレンジも10日目。

毎日書く!と思うものの、

書きたいことは沢山あるはずなのに、

 

どの順番で書こうかな?

何書こうかな?

これで伝わるかな?

 

考える日々となっています(笑)

 

何とか日々書き連ねているので、

次は"決まったブログ時間を作る"をテーマに

10日間を過ごしてみたいと思います(^^)

 

 

 

ご提供中のメニューは全部で…いっぱい!(笑)
 

 

さて、今日は今ご提供中のメニューについて

まとめてみたいと思います(^^)

 

結局何やってる人なの?

と思う人は多いでしょう…
(たぶん、いやきっと、おそらく…?)

 

やりたいことも

伝えたいことも

 

たーっくさん!

でも、全部つながっていることなんです。

 

 

 

ざっくりまとめると、
 
+++++++++++
*メディカルハーブ
*クレイ
*手作りコスメ
*トリートメントサロン
+++++++++++
 
この4つを柱として活動しています。
 
 
メディカルハーブの講座は…
 
 
 
➁メディカルハーブ検定対応講座
 
 
ハーブティーブレンド講座や
ハーブバスソルト講座
なんかもやっていましたが、
今はお休み中zzz
 
日本メディカルハーブ協会認定教室です。
 
クレイの講座は…

 

 

クレイソムリエ講座

クレイファンデーションワークショップ開講講座(講師養成)

クレイカラーコスメワークショップ開講講座(講師養成)

 

 

クレイトラストリンク協会認定

プレミアムクレイソムリエとして活動しています。

 

 

 

 

ハーブ・クレイをまとめてまなび、冬の体調管理に役立ててほしい!

と作ったのが、

 

緑の薬箱講座

 

 

 

手作りコスメは…

 

 

上記④、⑤も手作りコスメ講座でもありますが…

オーガニックビューティーセラピスト協会認定の

 

オーガニックマテリアルセラピスト講座 (基礎・応用)

(インスタの記事リンクしてます)

 

ハーブやアロマもきっちり学んでいるので、

クラフトの知識だけでなく、そちらの学びも

しっかりとお伝えできるのが私の強みです(^^)

 

クレイファンデーションワークショップ

⑨クレイカラーコスメワークショップ

 

その他思い付きワークショップも。(笑)

 

 

オートクチュールトリートメント

 

クレイ×ボタニカルトリートメント

これには今まで学んだ

ハーブやアロマの知識がかなり活かされています(^^)


オーガニックビューティーセラピスト講座

オーガニックスキンケアを学べる講座。

コスメジプシーを脱出したい!そんな方にもおススメの講座です。

 

 

 

こんな感じのものを提供しています。

 

基本はやっぱり「植物療法」と「粘土療法」。

ひっくるめて、「自然療法」なんです。

 

これらを上手に使うことで、

病院にいく頻度が激減し、

健康に、若々しく♬いられる。

 

それって、とっても幸せなことですよね(^^)

 

お1人でもそう感じてくださる方が

増えることを願って活動しています。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

↓トリートメント予約↓年内20%オフ!
 
 
 
↓クレイ・コスメ購入はこちらから↓

 

 

 

 

 

 


・登録特典!クレイ活用レシピ集
特典レシピで↓これがすべて作れます



↓ 登録特典!ハーブティーブレンドテキスト 



ベルライン@はこちらから↓↓

友だち追加
LINE ID @osj5724m


 
 

 

<募集中の講座>

 

■クレイ講座■


ポチッと認定証付き☆5大特典あり!クレイソムリエ講座



クレイについての基礎を学ぶ講座。
クレイの様々な働きを知り、クレイを活かせるようになること間違いなし♪
家庭だけでなく、アロマやハーブのプラスアルファの知識としてもオススメ!<認定証付き>

<1日で学びたい方>
時間:10:00~16:00
場所:中央区築地(日比谷線築地駅徒歩5分)


<2日で学びたい方>
時間:10:00~13:00
場所:東京都築地(日比谷線築地駅徒歩5分)


詳細は↓こちらをクリックポチッと


オンライン開催・日程調整可能!お問い合わせください(^^)


ポチッとクレイファンデーションワークショップ



洗いあがりツルツル?!使い方いろいろ!
クレイファンデーションを手作りしてみよう♪リピーター割引もあります。






 
 


■ハーブ講座■




ハーバルセラピスト講座
メディカルハーブを使いこなす!

*週1ゆったりコースで5月受験を目指す!*
*12月1日開講のお申し込みはこちら*


【ハーバルセラピスト講座カリキュラム】
1、メディカルハーブの歴史と今後の展望
2、メディカルハーブの基礎知識 Ⅰ
3、メディカルハーブの基礎知識 Ⅱ
4、アロマテラピーの基礎知識
5、メディカルハーブと精油の安全性
6、メディカルハーブ製剤 Ⅰ
7、メディカルハーブ製剤 Ⅱ
8、代謝を助けるメディカルハーブ
9、ライフスタイルの改善とQOLの向上
10、生活習慣病の予防に役立つメディカルハーブ
11、外敵から身体を守るメディカルハーブ
12、ストレス対策と心身症の予防に役立つメディカルハーブ
13、女性のためのメディカルハーブ
14、若さを保つメディカルハーブ
15、五感の刺激とメディカルハーブ
16、キッチンファーマシー(わが家の台所薬局)
17、ハーバルライフのデザイン
18、自然治癒力を高めるライフスタイル及び修了式

宝石赤ハーバルセラピストを取得すると、協会認定メディカルハーブ検定講座を開講することが出来るようになります