イケてる人ブロックに気付きましたが、騙されるのも経験の1つ!という謎の公式でやり取りを始めたモネです。(⇒ 【イケてる人ブロック】①

 

 

さてさて。

もうイケてる人って書くのがめんどくさいので、呼び名をイケさんとします。←やっつけ笑い泣き

 

イケさんとアプリ内のメッセージのやり取りをしているとあることに気が付きます。

 

それは、優しくって丁寧ってこと。

 

たくさんいいね!をいただくようになり、月に20回デートという目標クリアのために色々な人とやり取りをしていたので、イケさんは他の人と違ってメールにさりげない心配りがあることに気が付きました。

 

 

正直、アプリのやり取りじゃ差なんてつかないと思ってました。

実際会ってみないと何もわかんないでしょーーーって。

 

 

でも。これが、びっくりするほどわかるんです。

 

 

会う前に、アリかナシか。

 

ちなみに、ナシの人は

 

・名乗らない(フルネーム言う必要はないと思いますよ!でも苗字か下の名前かニックネームを一番最初に言ってくださる方が多い中で、全く名乗らないのは不自然。数名いましたかね。)

・いきなり呼び捨てで読んでくる。まじで論外。ゲロー

・一言目が「モネちゃんは甘えたい系でしょ?」。背筋凍るわ。滝汗

・尋問系。「職業は?職場は?何駅住んでる?何線使ってる?」会う前からストーカーかって。ゲッソリ

などなど。

もしかして私だけ変な人引き寄せてる?

 

 

 

上記のような、品のない人wwwがいる中で、

 

 

こちらに聞く前に

 

「私は○○関係の仕事をしています。」

「○○のあたりに住んでいます。」

 

と、自分から言ってくださる方は好感が持てました音譜

 

 

 

そんな中でも、イケさんは抜群で、

 

こちらがあまり警戒しないような絶妙な文面に加え、

 

女性が喜ぶ褒め言葉(上品な感じでいやらしくないビックリマーク)が入ってました。

 

 

 

 

そこで、へなちょこモネちゃんはこう思うのです。

 

 

 

ハイ!でましたーーー!

ちゃらついたやつはやっぱメール慣れてる!

女の子を喜ばせるのは朝飯前って感じね!

モネちゃんは騙されませんよーーーーー!

 

 

が、しかし。

 

 

品のない人たちと、女の子慣れしてない人たちのメールのやり取りに疲弊していたこともあり、

 

 

 

モネさんはすぐにイケさんに心を持って行かれてしまうのです笑い泣き←ほんとショボイ女ww

 

 

 

 

ほんと早かったー!爆

 

自分でもびっくりだよ。モネちゃんちょろすぎw

 

 

 

お返事が来てると嬉しくて。

 

LINE聞かれたらニヤニヤして。

 

お仕事終わりにLINE来てたらテンションあがって、

 

ドキドキしてなかなか開けない自分がいました。ドンダケ~~!笑い泣き

 

あーーー。私って本当に経験値低いなあ、遊ばれちゃうのかなあ、なんて思ったところで気が付きました。

 

 

あれ?そもそもなんで私は遊ばれちゃうって思ってんだっけ?

 

 

アプリ内のやり取りも丁寧で、心配りがあって、LINEも優しいのに。

 

 

 

ってここで自分の中に【イケてる人ブロック】ときちんと向き合わなくてはいけないことに気が付きました。

 

やっと本題入れた。笑

 

 

そしてまた続きますドキドキ