10年ぶりくらいに京都に行きました。

まずは前日から出張で京都入りしてる旦那を迎えに京都駅。

一人運転で乗り込む京都、ちょっとドキドキした。

合流したらとりあえず腹ごしらえ。
南禅寺近くにある、日の出うどん。
カレーうどんが名物。






土曜日ともあって行列…。
並びましたよ。
並んで待ってご飯食べるの久しぶりやな。






その甲斐あって、大変美味しゅうございました。
カレーうどん、オンザライスたまりません。

お次は南禅寺。






門がデカイっす。
贅沢な作りに圧倒されました。
すごいねぇ、昔の人は。
全て人力やんな。匠の技満載!

お庭?の木々や苔も、雨上がりも手伝って、キラキラしっとり綺麗です。







お次はゴマ油の専門店。

何故かたくさん置いてあるオリーブオイルにテンションあがる旦那。
お気に入りのオイル見つけてご機嫌でした…あの、ゴマ油の専門店ですぞ。
ま、いいけどさ。

そして、京都と言えばイノダコーヒー!?





前から行ってみたかった本店に迷って迷って着きました。






京都のお洒落コメダやな。(←あれ、失礼?)


錦市場で漬物と生麩とひりょうず買って、買い物に付き合わされた旦那ちゃんのテンションあげるシメはこちら。








天下一品本店!

うましうまし。

支店とはお味違います。
まあるくて更にやさしい味がしました。

おんなじアイテムから出来てるのにね。なんで変わるんやろね。

スバラシ。


ご飯付きで汁まで飲み干しました。

チャーシューでご飯巻いて食べるのが好きです…。


久しぶりの京都、まだまだ行きたい所が出来てもた。
人混み渋滞苦手で疎遠になっとりましたが熱が復活しそうやな。

お次は女子と行きたいの心。








携帯からの投稿