陶芸教室の先生のお弟子さん達の作品展に行って来ました。





こーゆうのやら。







こーゆうのやら。







やらやら。






らやら。





やらやらで。


とにかくツボ過ぎましたラブラブ

三者三様。

それぞれ全然タイプは違うのに、それぞれが好きです。

作り手さんのコトも知ってるから欲目なのかと思ったりしてみたが、そうゆうのは取っ払って好きですな。

私も中途半端に陶芸なぞ習ってみたりしてからは、正直、陶器に対してのお熱が結構シビアで。

いろいろ作品見ても「これなら作れそう!」とか思ったりしちゃって。
まあ、実際は作れんのやけども。

そんなこんなでなかなか陶器にトキメくことがなかった近年でしたが。

ココでキタァッッッ!!!!!

ハァァァラブ

たまらんっす。


どの娘にしよっかなぁ。


………あれ。ほとんど売れてもうとる○| ̄|_


そらそやわな。


でも、諦めずに物色しまして、






この娘達に決めました!


小鳥モチーフで大きな器は煮物もパスタも良さそうで懐深い感じが気に入りました。


フフフ。料理するヤル気に繋がります。

ありがとう。




作り手のみんなは年頃も近く、器以外のいろんなお話もした。

1人のお弟子さんは、3月で先生の所を卒業して、自分でどっかに工房作って独立して行きたいそうな。

ウンウン。

絶対大丈夫。

だってスゴイ素敵やもんっ。


会話の中から、静かに純粋に固い熱い想いが伝わり、私も力が湧きました。


微力ながら応援したい。














Android携帯からの投稿