月イチのペースで通う、マクロビオティックの料理教室に行ってきた。






本日のメニュー
きんぴらごぼう、ニンジンサラダ、ポトフ、ワッフル、赤米入り玄米ご飯。

どれも基本的なメニューやど、ちょっとした塩梅とタイミングで全然旨みが変わる!

毎回、眼からウロコ。

そんな感動しつつも、先生のお家でするからか、かなりリラックス。
ついでに、先生も忙しかった教室の最終日&慣れたメンバーってことで、かなりのリラックス。


違う話に脱線し過ぎて焦がしたりね…

本来の料理教室ならありえんからって言い訳しつつ、また脱線脱線…。

でも、そうゆう所が好きです。

そうゆう会話から産まれる発見もたくさんあったりするからあなどれん。

でも、塩梅の大切さだけは自然に頭に残り、料理の工程はユルいのに肝心なポイントは締める。
そのバランスが心地よい。


ガチガチでは窮屈。
ユルすぎても学べない。

私の脳ミソもね。




帰り際、

「なんか占いやりたいんだよねぇ~」

の私の言葉から、

「エンジェルカードならなんとなく出来るよ!」

と、先生。

お言葉に甘えてやってもらいまして。



フワァァァ~!


当たるとか当たらないとか、そんなん超えて、そのままズバリでした。


なんとなくボヤッと蓄積して不安になってたコトとか、迷ってたコトとかが明瞭になり、本当にスッキリしたわ。



自分に正直に。


もう、ナンダカンダでなくコレに尽きる。


まぁ、いっつもここにたどり着いてるんやけどね。
心配性なもんでね。


明日からまた楽しくなりそうです♪

え、十分楽しんでんでない…?











Android携帯からの投稿