満ちたりかけたり

月の気ままな日々・・・。

月の気ままな日々。

テーマ:
ちまたで大変好評なランチパスポート。

あなたは使う派ですか?
使わない派ですか?


その前に、
そもそも日々の昼食に情熱をかけられますか?
(それは昼食に限ったことではないのでしょうけど。
…というハナシが今回は大前提です。



あまり間口を広げると人間行動学の論文でも書けそうな勢いですので、
今回は私と知人程度の話にします^_^;



さて、少し遡りますが
ランチパスポートの出版元、◯PCのSさんとは以前からよく食事をする仲です。

Sさんも私も外食にはこだわりがあり、
基本的に美味しいものしか食べません。
(そもそもお金を払ってマズイものを食べる意味がわからない、という私たち。
お互い美味しい店には目がなくて、口癖はいつも
「最近どっか旨い店ある?」
です。

(ちなみにSさんの口癖は「本当に旨い店は取材拒否」です^_^;

どちらも正直なのでうまいまずいははっきり口にします。

そんなSさんに
「ランチパスポートを松山でもやろうと思うんだけど、あなたなら使う?」
と聞かれました。

元々は高知で発行されたランチパスポート。
その存在は知っていましたが、
松山でも流行らせようなんて、やるなタウン情報◯つやま。
と、その程度の感想でした(´-`).。oO(
失礼を承知で言うと、
どうせ情報元がタ◯ンなんだから大した店載っけないだろ(´-`).。oO(
とも思っていました。
(関係者の方、申し訳ありません^_^;



実際実物を見ても、
「わざわざお金を払って本を買ってそのうえこのラインナップの店にお金を払ってご飯を食べに行く意味がわからない」
というのが正直な感想でした。
(本当に関係者の方、すみません…



小さいころから外食好きの両親に育てられ、
地方誌に載っているようなお店はほぼ行き尽くしていました。
大人になって、
新しくできたであろう小洒落たお店は女友達と行き尽くしました。
都心での生活が長かったので、ひとりゴハンもおてのもの。
(フレンチだって牛丼だって。

美味しい店かそうでないかは、
もう雰囲気でわかるようになりました(~_~;)

値段は関係ありません。
美味けりゃ通うしまずけりゃ二度と行かない。
それだけです。

さて、そこでランチパスポート。
本題に入ります。


情報誌に載ってるお店はパッとしないけど、
私も気に入って通っているお店があります。
わりと美味しいお店です。
そこがたまたまランチパスポートに載っています。

けれど、お店としては新規獲得が狙いでしょうから
今さらいつものお客(私)にランチパスポート値段で来られても、
…というのが本音かも。

と思うと、ランチパスポートを利用したくてもし辛いものです。
いつも行くお店なら尚更です。
(意外と気が小さいのです。多分こんなこと考えるの私くらいです…^_^;

というか、自分が気に入っているのだから
出されるものにはそれ相応の代金を支払いたい!
…という見栄もあります。
(ちっぽけですけどね^_^;



また他の方が言われているように、
いつも気に入って通っているお店がランチパスポートの新規客で混み合って、足が遠のいてしまうということもありますよね。



ならば。



全く真っさらな状況のなか!
すごく美味しいって評判だけど!
まだ行ったことのないお店がランチパスポートに載ってるよ!
お店もまだ人が来なくて、
ランチパスポートのお客様大歓迎みたい!








…なんて奇跡、あったらびっくりする(´-`).。oO(



そんなこんなで今までのランチパスポートは使えずにいたのです。
(返す返すも、関係者の方、暴言ばかりですみません…。





しかし今回は違います!

ファットマンさんはじめ、私が拝見している様々なブロガーの方に(勝手に)背中を押された気持ちで第三弾ランチパスポートを購入しました。

そしてなかまるスペシャルという奇跡に出会えました*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






(あと二つ三つ奇跡がおこって欲しいところですが、
そこは神のみぞ知る…ってところでしょうか。



結局まとまらないまま文章にしてしまいました^_^;


つづく。
(続くのか…^_^;


引き続き奇跡に出会えたら続きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

よお、おばちゃん!

photo:01



なんだい?

photo:02


あんたちょっとそこへお座り!

photo:04







…いやだねえ~(-_-)

photo:03




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年夏から色々な方のブログで拝見して、やっと訪問しました。

砥部町のなかまる。

photo:01



そのためにわざわざランチパスポートを購入しました(・∀・)

(ついにというか、とうとうというか…。



そしていただいたのは、もちろんこちら。

photo:02


photo:04

なかまるスペシャル(温)



連れはエビ天ぶっかけ(冷)

photo:03




冷たいうどんの方が私好みだったけれど、

なかなかどうして!

美味しすぎる‼

ウマー(>_<)‼!




(ランチパスポートについてはいろいろ申したいことがありますが、
今回は買って良かったと思います(´-`).。oO(その薀蓄はまた後日。






暑い時にまた来たい、なかまるさんです。


ごちそうさまでした[みんな:01]




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。