ワクチン接種 | 雪月花~今宵も廻る、時の行方~

雪月花~今宵も廻る、時の行方~

莉緒@苑丘 望夢【そのか のぞむ】の、
日常、doll話題、愛猫話、小説話、音楽話題、ゲーム話題、スマホ話題の花を咲かせます☆

更新に波がありますが、ちゃんと生きてます=*^-^*=にこっ♪

お久しぶりです照れ


昨日はコロナワクチン接種の日でした。


10分前に着いてくださいだったのに、
私が着いたのは7分前。


車停めて、バタバタ走って、
会場入り。



誘導の人や、スタッフさんが沢山!!


入口でまず検温。
何時予約かを聞かれて、
予約時間ごとに並べてある椅子に座る。


名前を呼ばれたら、前にある長机にいるスタッフに、
もう一度検温されて、用紙に体温記入。
終わったら次の長机で、問診票確認。
お薬手帳見せたり、アルコールでかぶれたりしたことがないか確認✨


それが終わったら、診察を受けました。
うちの主治医だったから気楽でよかった😉☺️


で。
いざ注射!


はいここに荷物置いてくださいねぇ。
はいここに座ってくださいねぇ。
うではだらんと脱力して下げてて下さいねー!!
はい、ちょっとチクッとしますよー!
はい、終わりましたのでね、お疲れ様でした。




…ん?
え?終わった?
筋肉注射は「おたんこナース」の知識で(笑)
めっちゃ痛い!っていうイメージしか無かった私は、
逆に痛くなさすぎて固まった…。

え、誰かめちゃくちゃ痛いって言ってなかった?
なんならまち針で指ついた方が痛かったんだけど。


ってな訳で、
めちゃくちゃ拍子抜けしたワクチン接種でした💉


昨日は家に帰って、一日中猫たちとのんびり。




夜、7度1分の微妙な熱。
(ちなみに平熱36度5分)


今日。
起きたら、注射打った腕が重痛い。
…有給取っておいて良かったぁ。
肩より上に腕をあげるのは辛いし、
重い荷物持つのはちょっとなーって感じ。


しかし、
そもそも鬱で身体がだるいせいで、
いつも通りだるいのか、注射のせいなのか分からない(笑)


まぁ、どっちでもいいんだけど。


今日は少し家のことして、
早めに休みますー。


莉緒