fullmoon*bloom~深呼吸~ 5月ももう少しで終わり。

今年の梅雨入りは例年より10日ほど早いそうで、関東の梅雨入りのようですね。

このところ、夏日も増えてきましたが、まだ気温があっちこっちしていますね。
外出時の冷房や、寝冷えで身体を冷やさないようにお気をつけください!

私は先週夏布団に変えた途端に、風邪、やられてしまいました・・・。
体調を崩すきっかけは結構一瞬の隙だったりするのですが、
その割りに回復させるのは時間がかかりますね・・・。

身体が、資本。仕事効率も一気に激減するし、
なんとももどかしい時間を過ごさなければならない。改めて、反省・・・しながら、

このもどかしい時間の間に、学ぶこともある・・・とプラスに考えて、
リラックスしつつ、気を引き締めつつ・・・。

さて、日にちが少々経過しましたが、前回のライブ報告を。
ゴールデンウィーク真っ只中、5月4日「みどりの日」に渋谷LOOPさんにて。

今回は、初の3人構成で・・・
On Guiter→大隅 章良さん   
On Base →柴山 淳志さん

お二人にサポートしていただきました。

この日は若い女性アーティストの皆さんの中でのイベントでしたが、
最後の私達のセットで一気に平均年齢を上げてしまっておりました(笑)

後述の動画には一緒に映っていないのが残念ですが、客席左手のスクリーンと、
アロマ・・・すっきりさわやか「ペパーミント」の香りと共に。

みどりの日にちなんで、「色」をテーマに・・・
また、この日の花はイチゴだそうなのですが、花言葉が「尊重と愛情」とのことで、
それを副テーマにお届けして参りました。


さて、1曲目は「Close to you」。
この曲で主人公が、憧れて、そばにいたいと思っている素敵な方がいるわけなのですが、
詞を見ていると・・・
この方が生まれた日に天使たちが集まって、月屑と星の光を、金色の髪とブルーの目にちりばめた
という辺りから、「星の王子さま」が浮かんで来まして、スクリーンにはその写真を映してみました。


おなじみのシンギングボールのコーナーでは、「Amazing grace」とのコラボを。

続いて、季節ごとに深呼吸をしていただくための曲・・・「春風」
今回深呼吸をしながら押していただいたのは、移動の多いゴールデンウィークということで、
乗り物酔い・めまい・吐き気に効くつぼ。

手首のしわから肘までの間半分くらいまでつぼの流れがありますので、
息を吐きながら、ぜひ、押してみてください。

ちなみに、「ペパーミント」にもその作用があると言われています。

実はこの日は、静岡から私の両親と、現在比較的近くに住んでいる主人の両親が観に来てくれていまして・・・それでかはわかりませんが、この日は予想以上にド緊張のパフォーマンスとなってしまいました(^_^;)

そんな中、続いての曲は、自分の結婚式の時に歌った、両親に向けて作った曲・・・
「だから歌うの」を歌わせていただきました。

写真は比較的自宅から近いさいたま市内の公園から富士山が見えるスポットです。
ちょうど富士山が世界遺産に登録されるというニュースがあったばかりですが、
(日本を守っている富士山に感謝(-人-))
そんな風景と一緒にお届けいたしました。

続いて、Happy Birthdayコーナーにで、「カラーメドレー」を。

いつもメドレーの中の1曲を誕生日が近い方に候補曲の中から選んでいただくのですが、
今回は主人方の父が該当者でして・・・家族ネタばかりになってしまいましたが(^_^;)
「ハナミズキ」を選んでいただき、こんなメドレーになりました。

・プレイバックpartⅡ [山口百恵] (1978)
・DOWN TOWN [EPO] (1980)
・Gift [Mr.Children] (2008)
・桃色吐息 [高橋真梨子] (1984)
・ハナミズキ [一青窈] (2004)
・グリーングリーン (1963)

最後は心の宇宙の中に希望の緑が広がるように、オリジナル曲「Open Heart」

この様子はこちらのダイジェスト版動画にてお楽しみください。

「Close to you」~「カラーメドレー」
http://youtu.be/kel40R_gyGM
「Open Heart」
http://youtu.be/xiydO8Zuke4

今回も協力的なスタッフの皆さん、サポートのお二人に助けられ、ミュージックセラピーライブお届けすることができました。
お越しいただいた皆さん、お忙しい中、お運びいただき、温かなお気持ちをありがとうございました<(_ _)>

さて、次回も同じく渋谷LOOPさんにて、6月9日(日)に。
ほぼ毎月のライブを開催していましたが、今のところ7月は予定がありませんので、
少々遅い時間の出番ですが、覗いていただけると幸いです。
詳細はこちらです。

-------------------------------------------------------------------
「渋谷LOOP annex」"SunnyLOOP" 出演

[日時]2013年6月9日(日)
OPEN:17時30分
START:18時~
出演時間:21時20分~(約30分間)
[チャージ](予約あり)@2,500+1ドリンク(予約なし)@3,000+1ドリンク

※チケット代プラス別途ワンドリンク代を受付にてお願いいたします。
※好評のヒーリング楽器を交えながら、オリジナル&懐かしの曲などなど・・・
ピアノ弾き語りにてお届けします。

何故か元気になるという感想をいただいている、セラピー体験をぜひ(^-^)

[出演アーティスト]ふわり/悦/ロールキャベツ男子/ROP/fullmoon*bloom/melolele

[会場]渋谷LOOP annex
[アクセス]JR渋谷駅徒歩6分。井の頭通り直進、東急ハンズ右折の通り沿い。
1FがFamily MartのビルのB1F。
[MAP]
[住所] 東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F
[MAIL]info@live-loop.com
お問い合わせ・ご予約はfullmoon*bloom WEBサイト問い合わせ からお願いいたします。
AD