柿と沖縄そば。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 数日前のこと。また、柿食うサルのリクエストでうきは市まで車くるくる

ひとシーズンに2回は来るのがお約束みたいになっちゅう我が家笑い

 前回来て2週間。並んでる品種も少しづつ変化。「秋王」が出てました。これも

いつか記事にしてましたが、おサルは太秋柿を♪そんなに買わずお会計がジャスト

2千円だったので、ピタリ賞のパチリカメラほんわか、、、やる事が小学生並みじゃんおいで

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 ボンがいないと吉井の町を散策する事もなくガーン、、ランチして帰りましょダッシュ

 店主さんが沖縄出身の、こちらへ行ってみました♪

“まーさん”とは沖縄の方言で「美味しい」の意味らしいです耳

 ざざんっと写真で分かりやすいMenu♪入口に券売機が置いてあります♪

 店内は、テーブル席がいくつかとカウンター席。

テーブル席には、うちらのようにスマホ片手に数人グループ。観光で見えている

ようでした。壁にはソフトバンク選手のサインが目

 麺が選べる「まーさんセット」(¥1200)とそのミニセット(¥1000)を。

二人とも、豚骨ソーキでお願いしました♪ハーフサイズのタコライス付き♪

 こだわりの麺や食材は沖縄から取り寄せてあるそうです。

豚骨だし&かつお出汁でじっくりコトコト作られるスープ♪軟骨ソーキは

トロトロになるまで煮込まれていて、柔らか~♪

 テーブルには、コーレーグースー。沖縄っぽく言ってみた笑い島とうがらしも

置いてあり、辛いもの好きな私は味変にちょこっと♪

 タコライスは、トマトベースのサルサではなくお子ちゃまでも食べられる

ようケチャップ仕立て♪お好みでオリジナルのタコソースがあるのでちょこい

かけて辛さ増し♪

 レジ横にあったサーターアンダギーも見落とさないスイーツおじじおいで

好物やんねー、道駅とかでも見かけたら買うおサルニコニコ

ここのは毎朝店内揚げの文字で美味しそう拍手

、、、何度か旅した沖縄。ダンナさんとは2回かな。タクシーの運転手さんが

地元の人しか行かないソーキそばの名店へ連れてってくれたのが初でした。また

行きたいねー♪、、、思い出話にもノッてこないサル真顔一人で行くかな笑

👆👇 ダンナと私のおやつ。

、、、今秋も、オサルに柿を与えましたニコニコまた来年パー

『にじの耳納の里』音譜

 福岡県うきは市吉井町福益130-1

『まーさん食堂』さん音譜

 うきは市吉井町1416-1

                 パー