先月の出来事。キッチンぴーす。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先月のこと。

 実家父が緊急入院。昔、手術もしたことがある頚椎椎間板ヘルニアの悪化。

身体が動かないと大騒ぎだったそうで、ある土曜日の午後10時。姉がそろーり

車で連れてきた。誰もいない時間外の診察室前で不安げな父と対面。

 そのまま約2週間。投薬とリハビリ、、。(今は回復し、実家で療養中です。)

入院中、最初は死ぬ勢いだったっちゅーに日に日に退屈しまぁ呼び出しがかかる笑い

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

そんなある日、姉と待ち合わせてお見舞い途中のランチです。束の間の息抜きニコニコ

 前を良く通りがかりますが、初めて来たお店。

ちょうど正午頃でしたが、店内は老若ジョシでいっぱい笑い

👇 ランチMenuです。

、、、おデザに珈琲も頂きたかったのですが、午後から先生の説明って日。

ゆっくりとも出来ず、私は「今月のランチ」。姉は「牛ステーキランチ」。

どちらも¥1500。ライス・スープ・サラダ付きです♪

 けっこー量が多いグリーンサラダ♪ハスイモがあった♪

お野菜たっぷりで嬉しいOK

 コーンスープがきて、、

 姉のステーキ。、、、ちょこっと硬い驚き同じお値段でサガリがあったので

そちらの方がよかったカモ…タラー

 ライスは雑穀米でした。私のカツレツはサクッと揚がり普通に美味しかったです。

 お隣テーブルで召し上がってたサラダプレートランチが良さげでしたニコニコ

今度来たら、それを食べてみたいな♪

『キッチンぴーす』さん音譜

 福岡県筑後市蔵数576-6

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

、、、ミニストップではプリンパフェが発売された頃ニコニコ

ハロハロの巨峰と半分こで姉と良く食べたのが、父お世話の記憶かな笑

 幾ら元気とはいえ、92歳叫び。本人は無意識だろうけれど、同じ話を繰り返し

するようになり、耳も片方遠くなっているようですおやすみこの機会に!と、介護認定

を申請する事にしました。👇市の調査員さん。質問攻めに応える父をぱしゃりカメラ笑

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 動物好きで、犬・猫・小鳥にウサギ、亀…。色んな動物を飼っていた事がある父。

ボンも心底可愛がり、暫く亡くなったとは言えませんでしたショボーン。色んなきっかけが

痴呆を進めさせるのかもしれません。笑顔を忘れずに接していこうと思います。。

                  パー