黒木の藤を見てきました。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 しとしとと雨ですね。

 週末は雨の予報が出ていたので、通院帰りに黒木まで車くるくる

八女市街地から約12キロ。混んでなければ20分程で到着です。

 国指定天然記念物の大ふじは樹齢600年超え。地元の藤の名所キラキラ

 水曜日(4/12)の様子です。

 コロナで中止されていた「大藤まつり」も4年振りに開催されます♪

4/22~ですが、ひと足早く見て来ました。

 4/22・23は、久留米(JR・西鉄)からシャトルバスも運行されるようです♪

 全国、そして県内各所でも名所特集が組まれ、桜のあとは藤の花♪

甘い香りと柔らかなふじ色。穏やかな気持ちになりますねほんわか

もう少ししたら、夜のライトアップに来てみようほんわか

『黒木の大藤』音譜

福岡県八女市黒木町黒木5-2

花花花花花花花

 久しぶりに歩き、帰ったらノンアルぷはーニコニコ

やっぱ、ビアレストよりこっちが美味しいわ笑

 ついでにパチリしてた雑盛り夕ご飯おいで。。

新じゃががホクホク♪春キャベツも美味しかったなよだれ

肉ヤロウのダンナはシャトーブリアンで珍しくご飯のおかわりをしてましたニコニコ

                 パー