まる坂のちゃんぽん。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ぐずついたお天気も今日までみたい。おひさまカムバーックニコニコ

 ある日、ダンナさんとみやまの病院帰りにチャンポン食べました口笛

国道208号線沿いにむかしからあるお店♪肌寒かったので温まろ照れ

 通りがかりはするものの、お初です♪

Menuはチャンポン・焼きそば・皿うどん♪お値段は安い拍手

 感じの良いご夫婦で営まれています♪懐かしい感じの店内、小上がりに着座♪

 ハフハフずずずぅぅぅルンルン

 元は和食の料理人だった店主さん。自家栽培のキャベツをはじめお野菜が

ふんだんに使われてていいねグッド!優しい味のちゃんぽんでございましたよだれ

『チャンポンまる坂』さん音譜

福岡県みやま市高田町濃施210-1

ハートハートハートハート

 みやま市繋がりで、頂き物の羊羹をおひとつチュー

ほっぽいてたら賞味期限が近づいとった滝汗

 みやま市で創業60年ほどの羊羹屋さん♪長田鉱泉場って鉱泉水が湧き出る

スポットのすぐ近く。お水が綺麗な長閑な地なので、夏はお店で頂けるかき氷が

有名です♪

 柔らかい練り羊羹と、周りが硬いむかし羊羹の詰め合わせ♪

素朴な味でほっこり照れ仏前に供え、残りはダダが食べるっしょ照れ

『田中羊かん本舗』さん音譜

みやま市瀬高町長田2624-2

ハートハートハートハート

 記事を書いてたら、食べたくなりましたよだれ

お野菜が摂れるし好きなのでウチでもけっこー作るちゃんぽんブルー音符

 みやま産のこめ豚と冷凍ミックスの魚介、椎茸・しめじ、お野菜をにんにく

ごま油で炒め、スープは市販のに小さじ1杯のミルクを加え、蒸し麺をどぼん♪

手前味噌ながらチュー案外美味しかったです笑い

 チヂミをカリっと焼き、お粗末な休日お昼でございました。。

              パー