えがしら。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 前記事、おだんごの日のランチです。

 揚げたての天ぷらが食べたくて、えがしらさんへ。

 久留米では古いお店で、常連さんが多いですね♪

伺った日も、カウンター席にずらりといらっしゃり店内は撮れず、、。

通されたテーブル席で眼下なぞパチリチュー寒い日で温かなお茶にホッ照れ

「天ぷら定食」をお願いしました。

豆乳の葛とうふ。黒胡麻のソースがかかってます♪

 アツアツの茶わん蒸しは、きのこ餡かけ。

柚子胡椒バターでちょいと洋風です♪うまし♪

 白いごはんと赤だしがスタンバイ。揚げたての天ぷら待ち笑い

 海老が2尾、烏賊にピーマン、茄子、玉葱。

カリっとした衣はサクサクで絶妙な揚げ具合い拍手

、、、天つゆにくぐらせ、ハフハフ~よだれ

 お次は、穴子、鯛、南瓜。

2度に分けて出して下さる具材は、お野菜に海鮮と全8品♪

好きな穴子も出たし、ヘルシーで満足~な内容です口笛

 〆には、珈琲orアイスクリームが選べます♪

 落ち着いた雰囲気で頂ける美味しい天ぷらは女性客が多いのも納得です。

熱々で美味しかった~よだれ飛び出すハート夜も来てみたいな♪

『旬菜天ぷら えがしら』さん音譜

福岡県久留米市小頭町14-22

                パー