飯塚市『ステーキハウス三田屋』のランチステーキはとってもお得っ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

、、、今日は、朝からセミあぶらもワシワシと~、、、おひさま太陽も出ておりマスハート

雨にカミナリ、、数日前はスゴかった~・・・ゲッソリ。。。

不安定な天気はしばらく続き、関東や東北は9~10月並みの気温、東海から西は真

夏日なんだとか。。。カラダに堪えますわな~u-n*。。

花花花花花花花花花花

、、、7月中旬、ダンナさんの3カ月健診で九大病院へ。。。車(MPV車)ダッシュ

朝食抜きの早起きで~、、スカスカの九州道をテッテケテー♪.・。*ウチから1時間ほどかか

りますのん。。イヌはただのお出かけと思ったのか、満面smileで前のめりありがとう。。

だんだん病院へ近づくと、「あ~、ココねっぴゅー」って顔をするのが面白いかお2。。

、、、いつもの百年講堂の陰に車をとめて~、↓パパの行った建物を見て、

じぃ~っと待つ忠犬ぶりキャー。。ボンさんや、ソコ居たら、また警備員サンに

野良犬と間違われますことよっチュー汗お外がいいと動かないイヌを冷え冷え

の車内へ抱っこ移動顔。。手がかかる~うきゅー迷う。。

、、、今回は、なかなか時間がかかり~ショボーン、何か悪かったんかな~と不安に思って

るとこへひげ戻ってキタハート、、、血液検査で腎臓がチョット…的な診断を受け、飲んでる

お薬の変更が…ショボーン。様子見の為、来月も受診しなきゃ…になっちゃったぐすん。。。

しかし、そう心配する事はナイっておっしゃったそうなので、とりあえずはホッショボーン。。

身体の中のコトはわからんけ心配は心配やけど、本人はいたって元気スマイルwやじるし。。

「腹減った~」って。。。照れハートあまりの暑さで夏バテ気味やったもんネ。。

花花花花花花花花花花

、、、病院終わって、遅めのランチへ。。。車(MPV車)ダッシュ

血ぃ採ってるし、お肉がいいなぁっと、また突然の思いつき。。。ウインク

ひげを後部ベッドで休ませ、私のへっぽこ運転で飯塚までひとっ走りakn。。

福岡からちょいと離れるケド、八木山バイパス通ってネハートボンを“源じいの森”

辺りで遊ばせて、温泉入ってコ♪って魂胆チュー。。病院駐車場から携帯してみると、ランチ

は15時までOKらしいOKハート

、、、国道200号線沿いにある『三田屋』(さんだや)さんへ。。。ハート

ずぅ~っと以前からあるよネ♪なかなか来ない筑豊方面、10年以上前に

食べたコトあって、確かランチは安価で美味しかったって記憶してルakn。。

、、、14時過ぎちゃったケド、何とか間に合った~パチパチパチパチ

↓ 表にあったメニュー。。。ハート2こ(中でメニュー表、カメラ撮り忘れ汗

、、、平日やし、さすがに遅いランチで、、私らとあと1組のご夫婦のみ。。。桜

↓ グランドピアノは、時々(主にディナー時)、生演奏があってるみたいデス。。ハート

、、、窓際のテーブルへ。。。ハート2こ

、、、そうそ、↑脂ハネしないようにって、バッグにカバーを掛けて下さったハート2こ

接客も丁寧で居心地がいいデスへらっ音符

↓ 壁、スゴいっしょハート。。シミる言葉がたくさんハート

“ふりむくな。ふりむくな。うしろには夢がない。”、、、ハート

、、、いっちゃんお手頃なのは、(¥1750+税)で、それはお肉が90g。。

ちょいと少ないカナっと、120g(¥2170+税)をお願いしまシタ。。。ハート

ランチステーキは、いずれも、、↓この内容で~、、OKハート

♦手造りハムのオードブル♦スープ♦野菜サラダ♦ステーキ♦ライス♦デザートor珈琲

↓ まずやってきた、ハムのオードブル。。。バラ

添えられた玉葱を巻いて頂きマスぺろりはーと

、、、↓ このハムには、“廣岡揮八郎のハム”が使われていますはーと

(廣岡揮八郎氏については、下部に貼付するHPに説明があるのでよかったら

見てネ♪.・。*)入り口付近でギフト用の販売もありマシタ桜

↓ お次は、、お野菜のスープ。。。バラ

トマト・人参・ジャガイモなど~、旨みの溶け込んだ優しい味ハート2こ

↓ 野菜サラダには、、リンゴチップとレンコンチップがトッピングされ、オリジナルの

ドレッシングがかかってマス♪ドライチップもココで作られたものやった~グッド!ハート

(コレも販売アリ♪)

、、、↓ お肉用のニンニクチップもハート2こたっぷりのせましょっ照れハート

、、、お肉がやって参りマシタ~ハート

、、、じゅうじゅうペレット皿で好みの焼き加減にウインクハートお野菜もたっぷりでいいねっハート

、、、お肉用にはオリジナルのポン酢がありましたが、やっぱ塩胡椒でOKハート

お野菜に、ポン酢~はーと

、、、ロースでしたが、柔らか~で美味しいakn。お肉は良く焼いた方が好きですが、

コチラは厳選されたものを使ってあるのでミディアムレアでも安心っ照れハート

、、、食後は、オイシイ珈琲を。。。バラ

、、、ひげは、バニラアイス。。。バラ

、、、いやぁ、2千円前後で頂けるステーキとしては、大満足っスマイルwやじるし。。

スープやサラダもついていて、か~なりお得感がありマスっへらっ音符

、、、『三田屋』さんは、神戸が本社のステーキハウス。。。桜(兵庫県内に数店舗ハート

本店や総本家など3つのグループに分かれてますが、九州で三田屋さん系列の

お店は、ここ飯塚のみとなっていますハート

、、、お店の名前の三田(さんだ)ハート九州人には馴染が薄いですが、兵庫県の三田

市、こちらの三田牛も有名ですよネ音符日本を代表する牛肉のブランド、神戸ビーフの

元祖とも言われていますハート三田牛も神戸牛も但馬牛(兵庫県産)ハート生産の盛んな但馬

牛の内、厳しい基準をクリアし選りすぐった上質なもののみが神戸牛と呼ばれていますハート

、、、歴史のある但馬牛の資質の高さは評判となり、様々な地方で育てられるブランド牛

の素牛(もとうし:生後半年で出荷される牛)として、全国に広まりましたハート

「松阪肉」「近江肉」をはじめ、あらゆるブランド牛は、例外なく但馬牛の血を引いていると

いわれていますハート

ひげが、三田屋さんを「三田(みた)屋?」って読んだので、いつものごとく脱線しまシタ。。

ぺこり汗

、、、好きなステーキステーキのオハナシだと思わずリキが入りマスチュー。ちょいとネタ足しで書き

ましたが、大きく話が逸れマシタ。。。顔2汗

、、、飯塚方面へ行かれたら、是非寄ってみてくださいナ桜おサイフが許せば、ウチと

違ってうきゅー汗、、お高い方を召し上がって下さいませ~ぺろりハート

『ステーキハウス三田屋』さん音譜  福岡県飯塚市太郎丸757-13

 ℡ 0948-29-3313  営業時間: 11:30~21:30(OS 20:30)

 ランチは午後3時迄。  https://www.kobesandaya.co.jp/restaurant/iizuka.php

                           手とハート