こんにちは、ナオですにっこり

 

1年前の2021年12月末時点での資産は

家庭の分と個人の分と合わせて

630万円程ありました。

 

2022年12月末時点の資産は

1200万円くらいです。

 

1年間で570万円くらい増えてます。

100万円は義両親から返ってきたお金。

義両親から返ってきた100万円

250万円くらいは夫がトレード頑張った分。

(前年は夫婦でいっぱい負けてます無気力

 

残りの220万円はなんで増えたんだろ??笑

 

と思って通帳明細見てたら60万円は保険金の受け取りがあった!

あとは塩漬け株が少し戻ったこと。

 

残りはあんまり私お小遣い使わないからかな?

お小遣い減るのは株で負ける時くらいだから爆笑

 

去年は夫のトレードの調子が良く

資産が大きく増えましたキラキラ

 

今年もいっぱいお金増えるといいなよだれ

私は株下手だから足引っ張らないように頑張ろう無気力

 

今年は資産1500万円くらいにいけたらいいな!

 

お金が増えたといっても

ほとんどが証券口座に入ってるから

全然お金が増えた実感はないですにっこり

 

贅沢することもない。

むしろ物価が上がってるから生活費が心配なくらい。

 

証券口座のお金は

いつドカーンと減ってもおかしくないし。

 

でもカツカツではない生活ができていることに感謝です。

仕事を頑張ってくれる夫。

保育園を頑張ってくれる子供たち。

何かと協力してくれる両親・義両親。

 

恵まれていると思います。

生活に余裕ができたら

感謝の気持ちを形で返していきたいな。