豚ひれ肉の弁当と筍ご飯の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  豚ひれ肉の弁当
 

 


 

豚ひれ肉のスタミナ焼き  酒、醤油、ニンニク、ショウガ

ほうれん草と人参の胡麻和え

カリフラワーとブロッコリーのオイル蒸し

ブロッコリーの茎と竹輪の炒めもの 醤油、オイスターソース

ポテトサラダ

 

 

 

クローバー  筍ご飯の弁当

 

 

 

筍ご飯  豚小間肉、筍、酒、砂糖、醤油、つゆの素少し

魚フライ 旦那作

ソーセージ

レンコン餅 生協の

ブロッコリー

ポテトサラダ

茗荷甘酢

目玉焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日と今日の2日分の弁当。

 

昨日は新居に持っていく家具を考えたりその他で、ブログのアップを忘れてしまった。

 

お金がたくさんあったら、全て新しい家具で揃えるのだけど、そうもいかないので、持っていく家具と今までありがとうと処分する家具に分けねばならん。。。

 

んで、新しい家具も買わねばならんし。。。で、悩みに悩み中。

 

結婚した時に、今はナキ、新宿マルイ家具館で買った結構な値段の家具なので、なんだか処分し難いってのもあるんだよね。

 

なるべく多くの家具を持っていきたい、となるとどこに何を収めてと図面とにらめっこしていたら疲れ果ててしまってね 笑い泣き

 

まあ楽しいちゃあ楽しい悩みですが。

 

 

旦那は仕事と引っ越しと自分の決算のことでてんてこ舞い。

 

また 国税がいらんことを通知 して、通知したくせにまだ準備が整わんとかで、2年の猶予を与えるとか言っちゃってブレブレらしい。

 

旦那、ムチャクチャ怒ってた パンチ!パンチ!パンチ!

 

まあ非常に冷静な人なので爆発はせんと思いますが。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

さっき東京、みぞれ混じりの雨が降っていた。

 

今日は寒くなりそう。

 

最近胸の辺りが冷えて冷えて寒くてたまらん。

 

何回か書いているけど、ワタクシ遺伝性の巨乳でして、胸っつうのは全部脂肪なので冷えるのよ。

 

一族郎党、女はほぼ全員巨乳。唯一の例外が妹。

 

若い時は全然感じなかったけど、年取ったからかなあ。

 

巨乳仲間の還暦組の方、いらっしゃいません はてなマーク

 

胸部の寒さを感じていませんか はてなマーク