鶏手羽弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁

 

 

 

 

鶏手羽煮て焼いたの

ほうれん草とえのきと揚げの煮びたし

目玉焼き

カブの浅漬け

切干大根の煮物

 

 

 

クローバー  鯵の刺身(旦那作)

 

 

 

相模湾の魚が不漁の中届き、小ぶりな鯵を刺身に。。。

 

久しぶりだったので美味かったな 音譜

 

 

クローバー  焼肉のタレ用のリンゴと梨のすりおろし

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

相模湾の魚、やばいくらいの不漁だったようで、小さな鯵がたくさんと捌くのにちょっと大変な硬い魚が少し。。。

 

硬い魚は骨から良い出汁が出るので念願のアクアパッツアを作ってもらおう クラッカー

 

これで計画通り、来週のどこかで大好きなアクアパッツアスパゲティが食べられる ラブラブ

 

 

梨とリンゴのすりおろしは、去年末からの懸案。

 

脱臼をしていろいろ出来なくなっていたけど、ようやくすりおろし器が使えるようになったので、冷蔵庫に仕舞いっぱなしだった梨を調理。

 

傷んだ部分もあったけど、ようまあ冷蔵庫の中で腐らず我慢してくれてたわ グッド!

 

これで、冷凍しておけば、一年分の焼肉のタレのリンゴと梨は確保。

 

こういう何気ないことで、なんとなく心が豊かになるな ウインク

 

リンゴは今回皮つきでおろしてみました。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

旦那が朝方うなされていたので、声掛けしたら。。。

 

捌いても捌いてもなくならない小鯵の大群を前に唖然としている夢を見ていたって 笑い泣き

 

昨夜は私や息子が寝た後、7時くらいから始めたのに13時くらいまで小鯵・他と格闘していたらしい。

 

ウム、昔から変な夢を見る男ではあったが、年取っても相変わらずやね グッド!