鶏ムネ梅照り焼きとジャーマンポテト弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
鶏ムネ梅照り焼き
酒、砂糖、醤油、梅
 
目玉焼き
 
カブと若布と人参のサラダ
塩胡椒、薄口醤油、ごま油、純米酢
 
ジャーマンポテト
ポテト、玉ねぎ、にんにく、塩胡椒
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
鶏ムネ 。。。 どう料理しようか 。。。 チーズを挟んでカツにしようかなあと思いながらも手軽さで梅照り焼き。
 
チーズカツレツはまた今度 へへへ 
 
 
 
ようやく何品か作れるほど体力が回復。
 
まだまだ長いこと歩くとヘロヘロして倒れそうになるけど、もう大丈夫そう。
 
 
 
昨日、大阪の義妹から電話があって、あの地震の時、トイレで用を足していて、もうほんとに驚いたらしい。
 
こんな格好でなんかあったら大変だと 。。。 笑
 
 
そういえば、新潟中越地震 の時、旦那、出張で新潟市内に泊まっていて、シャワーを浴びているときで、これまたほんまにビックリしたって言ってたな。
 
素っ裸だし、旦那、極度の近視なので、眼鏡なしでは動けないからね。
 
 
そうかあ、そういう視点での防災も必要だなあ。
 
 
元々あまり不安を感じないタイプなので、すぐにどうにかなるさとか考えちゃうんだけど時々は慎重にならねば グー
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
思慮深い人って、ワタクシにとっていつ何時でも憧れです ペコリ