豚肉メイプルマスタード焼き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
豚肉メイプルマスタード焼き
豚肉を焼きながら塩胡椒、ある程度火が通ったら、メイプルシロップとマスタード、醤油少々のタレをジャっと
 
卵焼き
 
わさび菜とスプラウドのサラダ
わさび菜、各種スプラウド、トマトを、ハムと玉ねぎをごま油、塩胡椒で炒めたドレッシングで和える
 
ポテトサラダ
レンジでチンしたじゃがいも、玉ねぎ、キュウリ、塩胡椒、寿司酢、マヨネーズ、シーチキン
 
人参とドライフルーツのラぺ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
スプラウドとわさび菜は二つとも苦かったり、ちょっと刺激があったりで、大人の味かもね 。。。 でも、この野菜高騰の折、緑のお助け隊としてはとっても優秀なお値段 うふ
 
スプラウトは何個も買うとそんなに安くもないけれど、栄養的には優れているようなので目に付いたら積極的に取り入れている。
 
牛肉のステーキとかとの相性がいいかもね。
 
 
 
昨日、暖房費をケチって、午前中全部消していろいろやってたら、身体も頭脳も全く動かなくなって、焦って午後からいろいろスイッチ点火。
 
この時期、電気代とか灯油代をけちって身体を冷やすと絶対にあかん !! ということを身をもって思い知りました。
 
旦那に言ったら、ほんまにアホやなと 。。。 へへへ
 
今日はボウボウとファンヒーターが燃えております グー
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
ここ数日の地域の揉め事で、また引っ越し熱が再燃し、実際はすぐには引っ越しできないけれど妄想シュミレーションが楽しい。
 
元々間取り見るの好きだし、寅さん気質があるからかな 笑