唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
唐揚げ
鶏モモ肉、酒、醤油、塩、胡椒、ニンニク、生姜、鶏ガラスープの素粉末
 
卵焼き
 
サツマイモ  蒸したの
 
小松菜  醤油炒め
最後にサッとおかか
 
紅白なます
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
唐揚げは年末に作り置いたもの。
 
レンジでチンした後、トースターで焼いた。
 
写真で見ると作りたてではないとすぐにわかるな キャハハ
 
鶏肉 。。。 年末年始なので、結構お高めの地鶏を買うたらやっぱり美味い。
 
美味さってある程度値段と比例しとるなと実感。
 
後戻りできるかな 笑
 
いつもの安いの買うた時は、きつめの調味料でごまかせばええな 。。。 へへへ
 
今日から家族全員始動。
 
今年の冬休みは短かったなあ 。。。
 
旦那は寒暖差アレルギーで喘息を起こし、息子は遊びに行って全く家にいないしで、年末進行もその他も全部一人で片づけたため、始動の日なのにすでにヘロヘロ キャハハ
 
しかし喘息 。。。 大変だわ。
 
ワタクシは最近喘息を起こしていないけど、旦那の明け方の咳はこっちも苦しくなる。
 
吸引も薬も飲んでいるんだけどねえ 。。。
 
一年中暖かい南の島に移住するしか解決法はないのかしら。
 
仕事辞めてストレスが少しでも減るとちょっとは良くなるのかな。
 
食べ物とか部屋の掃除とか、周囲の努力で良くなるんだったら何でも頑張るけどな 。。。 と献身的な妻になりかけるくらい 笑 咳がひどい 。。。
 
それとさあ、もう杉花粉飛んでるよね ビックリ
 
例年、一月の中旬から外に洗濯物干せなくなるんだけど、関東、今年は正月から来たんじゃない ?
 
R-1飲んでるけど、今年は去年の10倍飛ぶっていう噂が 。。。 ヨーグルトだけで抑えられるかな。
 
さあ冒険だあ 笑
 
 
一休みしたら頑張ろうっと グー
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。