牛肉と新生姜の時雨煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
 
 
牛肉と新生姜の時雨煮
酒、醤油、砂糖、水で炒めた牛肉と生姜を20分くらい煮る
 
卵焼き
 
ほうれん草  つゆの素
 
サツマイモ  茹でて焼いた
 
葡萄のメープルシロップ漬け
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
 
あまりにコストコの葡萄、レッドグローブが渋いので、皮がついたままメープルシロップに漬けてみた 。。。
 
。。。 が、皮つきだからか全くメープルが沁みていない感じ 。。。
 
でもメープルの味はするので、サツマイモの横に詰めた。
 
本来自分の中ではありえない、果物何の容器にも入れずおかずと隣り合わせ  案件 キャハハ
 
まあサツマイモも おかず ではないかしら へへへ
 
 
そういえばいただきもののズワイガニと毛ガニ。
 
ものすごく気をつかって解凍したけれど 。。。
 
う~~~ん、やっぱりカニは産地で食べるに限るのかもね。
 
ああいうものを、産地以外で食べようとするってのがあるべき姿ではないのかも 。。。 まあはっきり言うとイマイチでした 。。。
 
贈ってくれた方に申し訳ないので一所懸命食べたけど 。。。
 
次は、山陰なり北陸なり旅行して食べようと思います グー
 
 
 
今週は連休まで忙しい予定 。。。 けど、台風で予定変更もあるかな。
 
北のおデブちゃんの騒動では変更はないけれど 。。。
 
さて今日は昨日までとは違い、パタパタせんでも大丈夫。
 
鍼灸が効いているのかほんと調子はいいので、結局ガッツリ動いてしまうかも キャハハ
 
それでは皆様ユルユルごきげんよう。