エンバス、HSPの
共感力や繊細な感覚は能力、才能

これまでの時代では発揮することができずに社会の中で適合できずに苦しんできたひとも多いと思いますが
これからの時代にこそ、その能力を活かして、
それぞれが本来の自分、使命を生きる
そのための場づくりが必要ということです
(長文です)

========
セッションを受けてくださる方のほとんどが
繊細な感覚ゆえに苦しんでいました
========

自分の受け止め方や扱い方がわからずに
家族を含めた人間関係、
社会との適合がうまくいかないことで
自分を卑下し

生きていることが辛くて
生きていることを申し訳なく感じ
この世からいなくなることを考える

それでもなんとか
自分を偽り、ごまかし、
周りに合わせて生きてきました

繊細すぎることや
相手の心の中がわかってしまうことで
本音と建前に
どう対応していいかわからずに
混乱し

共感力が高いために 
自分と他者がごっちゃになって
相手の感情を自分の感情と思い込んでしまったり
ひとの荷を負って生きてしまったり
近しい他者(身内)の人生を生きてしまい
自分を見失い苦しんでいたり

時に、
こういった感覚や性質をネガティヴなものとして
忌み嫌われることもあったり

これまでの時代は特に
理解してもらえずに
自分だけがひとと違うと感じて
孤独感の中、自分を偽り
人生に絶望しながら生きていた

わたしもそうでした

わたしもひとと違う感覚を
理解してもらえず
自分を偽り生きていたのですが

========
この共感できることや繊細な感覚は
実は、とても素晴らしい能力なのでは?
と思えるようになり
活かし方を模索してきました
========

そして辿り着いたのが
“癒し"の仕事です

共感力があるからこそ、
わかってあげる事ができる

相手が言葉にできないことも
相手がわかっていないことも
わかってあげる事ができるから
言葉にすることができるから
安心してもらえるし
納得してもらえて
問題を解決することができる

繊細な感覚だからこそ
繊細なひとのことが理解できるし
危険を察知することもできて
より安全、安心な食べ物や商品を
伝えることも提供することもできます

自分を知れたことで
自分の活かし方、取り扱い方がわかり
自分の生き方も習得することができてきたことで

========
繊細な感覚を持つひとも、
もっと生きやすくなるし
ひとに感謝されながら
心を満たしながら
生きることができるはずだと想いました
========

この繊細な感覚は
たぶん、これからの時代、
風の時代にこそ
必要な感覚、能力だと感じています

だからこそ、
自分の持つ能力を活かして
自信を持って使いこなせるようになることで
新しい社会の中で
役割、使命が見えてくるはずと想っています

生まれてきたこと、
生きてることに
意味を見出す事ができずに
苦しんできたひといますよね?

この世から消えた方がいいのでは?と
思いながら生きてきたひともいますよね?

========
そんな、あなたが輝くのはこれからです
これからが人生の本番です
自分の能力を活かして
喜びの中生きていきましょう
========

共感力の高いひとや
繊細なひとが生きやすくなるためには
コツがあります

🍀先ず、自分を知る事が必要です
そして自分を認め、受け入れること

🍀自分の取り扱い方を知り
境界線を作り自分を守ること

🍀付き合うひと、食べ物、衣類、場所、環境など
全てにおいて、繊細な波動を乱さずに
より自分らしくいられることを選ぶこと

そして、
🍀波動を強く保てるように自分を育てること

========
これから、エンバスやHSPのような
共感力や感じる力が高く、
繊細なひとたちが生きやすい場を作り

同じような子どもたちにとっても
希望となれるように
準備が必要ということでした
========

今まではインスピレーションを受け取り
頭で考えていただけでしたが

今は、心から
わたしやわたしと同じ感覚を持つひとたちが
自分を活かして自由に
いのちを輝かせて生きられるように
必要なことをしていきたいと想っています

繊細な感覚は
人間界よりも自然界の波動に近いので
自然界の一部としての自分に、
より本来の自分に戻れる場所が絶対的に必要です

心地よく当たり前に、深い呼吸ができて
自然体でいられるように

心地よく呼吸ができる自然環境を
自分たちでも作りながら

一人ひとりが無理せずに
得意なこと、能力を活かした仕事で
自立していけるような仕組みを整えながら

繊細、共感力があることで生まれる
心地よい関係性で
助け合い、楽しく、
無理なく働ける環境、

========
自然と共生し
自然界からの豊かさを受け取れるよう
環境を調え

助け合って、心豊かに、
年老いても安心して生きていけるように
繊細なひとのコミュニティ、
場所、集落を作る
========

わたしの魂から
受け取っていたインスピレーションに
ようやく心が追いつきました

あまりにも大きな、大きな夢ですが
これはわたしだけの夢では無く
関わるひとにとっての夢でもあるはずなので
時間はかかっても
必ず現実化できる夢だと信じています

ただ、現実化のために
今までひとりで動いてみましたが
わたし一人では現実化は無理だと実感しました

========
この大きな夢には協力者が必要です
========

先ずは、同じ想いを持つ
自立した関係性でのパートナーシップ、結
自立したひととの共同想像が必要です

この現実化には
誰も無理しない、
ひとりで頑張らないことが大事のようです

自分の持つ力、得意なことで
それぞれが役割を担い
協力して取り組んでいく

今だけ、金だけ、わたしだけ、、
ではなく利他の精神で

分かち合い、与え合いで
循環、共有し
失うものも無い
喜びからの豊かさの創造

今、ふつふつと
わたしの内側から込み上げてくる想いに
心が動かされています

========
共に創りたいと心から思える
意思のある方と
はじめていきたいと思っています
========

必要なパートナーが現れることを願って
この投稿を宇宙に向けて発信します

わたしの魂はこのヴィジョンを知っていました
きっと、パートナーとなるひとたちの魂も
知っているはずと思っています
それぞれの役割を担うことで叶えられるはずです

お金では得られない
心からの安心、豊かさの共同創造
新たな取り組み

生きにくかったわたしたちや子どもたちに、
そして地球に
明るい未来を創造していきましょう

========
エンバスやHSPのひと向け
繊細さを取り戻すための癒しの森
繊細さを学び、活かすための癒しの学校
癒しの場
を作りたいとも想っています
========

潜在している能力を使えるようにし
本来の自分、自分の本質で生きていけるように
サポートをしていきたいと想っています

これからの道が見えてきました

========
繊細なひとの再生と自然環境の再生で
繊細でも安心して豊かに生きられる
コミュニティ、学校、場、村を作ります
========

想いを共にするひとたち、パートナー、

場所や資金を提供してくださる方に
この想いが届きますように😌🙏