朝からテンション高めの一芝居 ~6歳女の子、早起き大作戦 | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

こんばんは。

おだわらこです。

 

 

暦の上では寒露

朝晩の冷え込みが冬の訪れを

感じさせてくれる

今日このごろです。

 

 

つまり、

何が言いたいかというと、

 

朝寒くて、お布団から

出たくない人がいる


ということです真顔キリッ。

 

 

****************

何でもない朝ごはんを

ワンプレート風にして

おびきよせました。

 

見ての通り、

夫のお弁当にも入れたよね?

みたいなおかずがならんでいますが、

決め手はタマゴ大好き娘のための

タマゴサンド。

 

女の子って、なんなんでしょう。

可愛いものを見ると

テンションが上がるのでしょうか。

セリアで新しいピックを

入荷しただけで喜びます。

(飽きるのも早いけど)

 

そこのとこ、ムスコ氏は

 

「爪楊枝で別にいいし」

 

と、冷静です。

 

 

その他、娘を起こす手段として

頻出なのが

「ぬいぐるみ」さんたち。

 

我が家には大小合わせて

約20体ものお友達がいます。

 

テーブルに並べて

 

「いいなぁ、食べたいなぁニヤニヤ

 

「きーちゃんが食べるとこ、

 みたいな~」

 

と、ぬいぐるみたちが娘を呼ぶと

かなりの高確率でやってきます。

 

 

ぬいぐるみたちが赤ちゃんになり、

 

「きーちゃんママ、

 だっこして~デレデレ

 

という、

母性に訴えかける手法も

効き目あり。

 

甘える赤ちゃんの声を聞くと

ほんとに起きてきます。

娘の母性本能、私より高いかも、笑。

 

 

ちなみに、


「ののさま、みてますよ真顔

 

は、効き目ナシ、チーン

 

「そんなこと、もう知ってるもん。」

 

と、一蹴されます。

 

 

 

そんなこんなで、

朝からテンション高めに

一芝居うつ

母なのでありました。

 

この一週間もガンバったぞ。

来週も平和な朝であってほしい。

 

Lovely Days in Odawara

 

↓ポチッと応援、よろしくお願いします。