祝日ブックオフ | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

今日は買い物ついでに最寄りのブックオフへ。今年は正月早々,いろいろあり,20%オフセールには結局行けませんでした。

 

まずは,目をつけていた本をチェック。売れていませんでした。よかったぁ〜。時間がなかったので,330円以下の棚を中心にさっと見て終わりに。アプリの100円引きクーポンをレジで使用しました。

 

 

本日の収穫

 

 

青木深『進駐軍を笑わせろ! 〜米軍慰問の演芸史』平凡社 2200円

 

※昨年の『みすず』読書アンケートで複数の方から選ばれていた本です。読みたいと思っていたのでラッキーでした。そういえば,2023年版の読書アンケート,単行本として2月に刊行予定みたいなので楽しみにしています。

 

 

 

上橋菜穂子+荻原規子+佐藤多佳子『三人寄れば,物語のことを』青土社 220円

 

※3人とも好きな作家さんなので,鼎談を読むのが楽しみです。