ふと思い出した。


わたし高校の修学旅行、サボったのよ。

もう本当に行きたくなくて。


で行かないで何してたかっていうと、学校の図書室で勉強してた笑


でもね、いい経験だった。

多分修学旅行行くよりも。

同じように悩んでる子が自分以外にもいたことを知れたから。


行っても行かなくても同じなら、自分に素直に決めてよかったなーって。

その時は将来後悔するかも…って思ってたけど、全然そんなことなくてさ。

行かなくて良かったっていまでも思う。


そんで帰ってきたお金で家族で美味しい物食べたの笑



そんなんでいいと思うの。

この先後悔するかもしれないと思っても、目先の後悔から逃げる方が大事な時もあるんだって知れたし。