来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは爆  笑「ドラえもん」クラッカー見たことある?

その中にヒロインとして、源 静香って女の子が出て来るんだけど、
まあフルネームより、「しずかちゃん」の方が分かりやすいかな。

ドラえもんやのび太をはじめとしたキャラクター達から
「しずかちゃん」「しずちゃん」と呼ばれている女の子だね。

 

※映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ より


美少女で、真面目で、優しく、しっかり者の、5月生まれの女の子だ。

作中では小学5年生。

とても綺麗好きで、お風呂が大好きで、1日に3回入浴するみたい。

スゲーな。

それと親が良いのか育ちが良くて、友達を呼び捨てにしないんだ

「のび太さん」とか、「ドラちゃん」とか、
「たけしさん」とか、凄い丁寧。

そして1番の好物は焼きいもなんだけど、本人は隠してしているよ

可愛いドキドキ

趣味はバイオリン。

最初は上手な設定だったんだけど、話が進むうちに段々下手になっていくんだ。

そしてお世辞にも上手いとは言えない腕前へと変化していき、
ジャイアン同様、無自覚の災害級の腕前になってる。笑い泣き


おもしろ爆  笑

ちなみに、しずかちゃんのお母さんは若い頃バイオリンの奏者で、
コンクールで優勝するほどの腕前だったんだって。

親子の子の差よ。

ちなみにしずかちゃん、怒るとめちゃくちゃ怖くて、暴力的です。

のび太は何度もボコボコにされているし、スネ夫もやられてるよ。

おしとやかなしずかちゃんのイメージが…。

ボクね昔見た記憶がある『のび太の結婚前夜』が、ちょっと感動的で
物凄く記憶に残っているんだよね。

『おばあちゃんの思い出』とかね。

ドラえもんって、何気に良い話あるよね。

ちなみに、今のしずかちゃんの声は3代目で、【初代】が恵比寿まさ子さん、
【2代目】が野村道子さん、【3代目】がかかずゆみさんとなっているよ。

蛇足だけど、原作ではアニメとちょっとしずかちゃんの性格が違って、

しずかちゃんはのび太にもらった誕生日プレゼントが気に入らないからと、

人にあげたりしているよ。

 

う~んちょっとショック汗


なんかちょっとドラえもん見たくなってきた。

アマプラで見よっとウインク