母が大好きだったからと、いちじくを持って来てくださいました



お供えし、私も頂いた後、ジャムを作ってみました



小さく切った食パンに塗り、こちらもお供えしました

気に入ってくれたかな…


ジャムを作っている時って、ちょっとホッコリした気持ちになります



おまけです

先週金曜日の DAIGOも台所 で紹介された

トマトと大葉の冷たいスパゲッティ

作ってみました  


*オススメのもう一品の 玉ねぎとコーンのスープ(紫玉ねぎを入れたので色が濃くなってしまった😅)

*余ったトマトと頂いたオクラで酢味噌和え

冷たいスパゲッティってなかなか作りませんが、簡単で美味しかった! 

やっぱり山本ゆりさん大好きです(⁠^⁠^⁠)