登山靴 | -MountainTrip Blog-

テーマ:

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今夜は金曜日の夜です、

明日お休みの方はテンション上げて街に繰り出す準備をされているのでしょうか?

はたまた、2連休を使った旅に出る前夜の期待と興奮で眠れぬ夜をこれから過ごされるのでしょうか?

はたまたまた、仕事が忙しくて『休みなんて無いんだよバカヤロ-!!』と逆ギレしているのしょうか?


私事ですが、自分は明日ヒマです。



こんばんは、FULLFULLです。





タイトル通り自分が使ってる登山靴を調子ぶっこいて紹介させて頂きます。

FULLFULLの-MountainTrip Blog-

手前がスポルティバ厳冬期用ブ-ツのネパ-ルEVO、

奥が同じくスポルティバのトランゴEVOです。

知ってる方には説明不要の直球ど真ん中の登山靴です。


厳冬期用のネパ-ルは去年の年末に新しく仲間に加わったばかりで着用回数はまだ4回、

自分にとって初めての冬季ブ-ツなので正直評価のしようがありませんが、ショップでスカルパ・ザンバラン・ガルモントetc...と履き比べて一番足にフィットしたのがこの靴でした。


奥のトランゴは自分が買った登山靴では2足目です。


実は、初めて買った登山靴が両足の親指の爪が紫に変色するほど足に合わず登山を始めた頃は下りが苦痛でしかたなかったです...

そこでしっかり試着して悩んで悩んで買ったのがトランゴでした。

高価な靴ですが現在はとても満足してます。


登山において一番大事と言っても過言ではない道具である『登山靴』には予算をケチってはいけないと思い知らされる最高の相棒です。

もちろんいくら高価で評価の良い靴でも自分の足型に合って無ければただの拷問になってしまうので購入の際は知識のあるショップ店員さんに見てもらい色々なメ-カ-の靴を時間をかけて試着し選ばないといけないですね!

それが安価な靴であったとしても自分の足型にぴったり合えば素晴らしい相棒になるのでしょう。


ちなみに現在日本で一番売れている登山靴メ-カ-はスカルパらしいです。

スカルパはスポルティバと同じくイタリアのメ-カ-で、伝統あるイタリアの職人さんの技術と誇りにまだまだ他国が追いついてないというのが現状との見方もあるようです。



以上、道具自慢でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

FULLFULLさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ