やらない理由はないのにやらない | 上を向いていこう ~大学生の娘と目指せ☆テキパキ母~

上を向いていこう ~大学生の娘と目指せ☆テキパキ母~

大学生の娘と、気持ちせっかち&行動のんびり、オマケに過保護な母のブログです。
過保護卒業と何か熱中して継続できるものを探すことのが目下の目標です。

2024年前半も終わりが見えてきたのに、あまり進歩がないワタクシ真顔

じわじわと刺さってくる「現実」の痛みに耐えていることに見向きもしないまま

大きな傷になるまで放置しようとしているのは。。。もう嫌だ!

 

ということで、目標を立てたので実行しようと思います。

 

 

英語力(英会話、かな)も知らない間にたんぽぽに抜かれている気がします。

そんなに勉強している感じでもないのに、私が今年の目標にしていた

TOEIC800点をへろーんと超えて。。。うーん、悔しい。悔しがる資格もないですけど。

 

アメリカンドラマが好きなので、いろいろ観ているのですが、

字幕なしで観てみたのですよ。そうしたらほぼ分からない。

で、英語字幕を付けたらほぼ聞き取れるし意味が分かる。

うーん。。。でもこれって結局語彙力がないのだろうな、と。

瞬時に分からないから聞いていても意味ある言葉に結びつかない。

ただやみくもにやってもダメですが、コツコツも大事だと思うので、

こちらは楽しみながら続けたいな。