2月は日数も少ないうえに自動車業界って、時期的に車検とかの作業が増えるんですよね~(^^;

 

という中で・・・

 

13Bエンジンのオーバーホール中のこちらのこちら緑のFD3S RX-7。


 

ばらしていくとやはり各部の経年劣化が所々で見受けられます。

 

もはやあるあるなんですけど・・・



よくあるタービンフランジの亀裂。再使用不可ですね(^^;

 

こちらはNEWタービンを取り付ける予定です。

で、ロータリーエンジン本体側は一番大変かなとも思うエンジン洗浄はすでに完了。




現在は各パーツの測定を行い、組付け準備中です。

 

・・・そして。

 

車検整備と車検のご依頼も頂いております。(ありがとうございます)

 


 

とはいえ、やっぱり2月のこの時期は車検の予約が混んでいて取りずらいっす(^^;

 

なので通常より納期が掛かる場合がありますので、宜しくお願いいたします。


・・・からの~

 

FD3S RX-7にVIPER製リモコンエンジンスターターを取り付けました。

 


 

作動確認チェック後、また電圧チェック後、納車しております。ありがとうございます。



・・・さて!

 

いよいよ今週末は、筑波サーキットで行われるAttack筑波です。

 

23日(金)プラクティス、24日(土)本番となります。

(そのため臨時定休とさせていただきます。ご了承ください。)


 

現時点でのデモカーFD3Sでのベストタイムは54秒622。


目標まで・・・
 

あと・・・
 

最低・・・
 

-0.623秒。

 

集中して、悔いのない走りが出来るように頑張ってきます^^