歯のキレイは予防から | ☆★fulip blog★☆

☆★fulip blog★☆

姉妹2人で始めたちいさなトリミングサロンフーリップの物語

3月に入ってずいぶん気持ちのいい陽気になってきましたおひさま


お散歩が楽しめる季節ですね♪




そんなポカポカ陽気の中、朝から来たアンディはお風呂から出てすぐお昼寝モードzzz

カットは終始、ふらふらと睡魔と闘っていましたごちゃごちゃ

!!そういえば歯みがき中も終始、睡魔と闘っていましたイシシ


☆★fulip blog★☆

ママのお迎えを待つ間はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てました星


寝起きにパチリと撮ったので、眼がウトウトしちゃって・・・

こっちまで眠くなってきちゃうくるくる




冬の間にすっかりモッコモコに戻ったリクは丸みを残した春カットはさみ


☆★fulip blog★☆

夏カットの短いのも似合うけど、このくらい丸っこい仕上がりのリクも可愛いはーと


お店では、リラックス出来ないらしいリクは、睡魔に襲われることもなく・・

終わった後も、いつものように外をじ―――っと見つめて

大好きなママを待っていました目。




カメラを向けたら舌がペロッと良いタイミングで出ちゃったロデオ


☆★fulip blog★☆

今日はアンディにもリクにもくるみにもガヴ~ってケンカを売ってましたsei


残念ながら今日は平和主義な子達が勢ぞろいしていたので、ケンカを買ってくれる子は現れず・・・

みんなに「なんでそんなに怒ってるの~!?」って顔されてて面白かったですうひひ


グルーミングは全部良い子に出来るのにうー




そして写真が間に合わなかったくるみは、仕上がる前にママがお迎えに来てくれたので

おひげのカットと歯みがきはママに見てもらいながらやりました歯磨き


飼い主さんがいると落ち着いて出来なくなる子が多いのに

くるみはママの前でも良い子を発揮していましたキラキラ


今日は、くるみとママが出会った時の話も聞けてうれしかったですakn




そういえば昨日は姉トリマーにお店を任せて、メーカーさんが集まるイベントに行ってきましたsei

fulipが使っているマウスクリーナーのメーカーさんも来ていて、お話を直接聞くことが出来ましたsei

しかも新しい商品も出ちゃってたりしてあげあげ



新商品にもかなり惹かれましたが・・・


私が前々から気に入って使っていたマウスクリーナーが最終的にはメーカーさんもおすすめらしく

可愛いPOPももらっちゃったので

fulipは今後もさらにデンタルケアに力を入れていこうと思いますビックリマーク


☆★fulip blog★☆

この写真を見て

「え!?」って思った方もいるかと思いますが、fulipで使っているマウスクリーナーは

水に混ぜて飲ませるだけでも効果が出ちゃう優れもの手描きふう王冠



実は私も使う前は少し疑ってたんですけど

うちの子がこれを使ってかなり効果が出たので、個人的におすすめしてますsao☆

100%天然成分なので安心ですし双葉



わんちゃんには歯の治療が出来ないから・・・

歯石がつく前の予防がなにより重要ですねうさぎ


みんなのキレイが続いていきますように星



はなHAPPY MEMOはな

「抱っこ抱っこ~」ってママに向かって両手を伸ばすリクが可愛いハート


ケンカを売り疲れて爆睡したロデオが可愛いハート